ネットショップ応援ブログ

全国のネットショップ様を応援するためのブログ

たくさんのご来場、ありがとうございました!

2017年03月06日 | 助ネコシステムのこと
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

去る2月14日・15日の2日間、東京ビックサイトで開催された、
イーコマースEXPO 2017に出展してまいりました!



会場は多くのお客様で賑わい、助ネコブースにもたくさんのお客様にお越しくださいました。

助ネコブースへお立ち寄り頂いた皆さま、ありがとうございました!

EXPOでは、実際に助ネコのデモ画面を操作しながら、助ネコスタッフが使い方をご説明いたしました。

「こんなことで困っててねぇ。」
「こんなことが出来たら便利だなぁ。」
というお客様へ助ネコの機能をご紹介し、「おおっ!」と感嘆の声をいただく事も!

お客様から直接お話をうかがう事ができ、私共も大変勉強になりました。

「関心はあったけど、EXPOには行けなかった。」
という店舗様、ご安心ください!

助ネコは30日間無料でお試しいただけます!

ご興味をお持ちいただいている店舗様、ぜひお試しアカウントにて、助ネコの使い勝手をお確かめください!
(お申込はコチラから)

助ネコサポート でした!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

楽天スーパーセールに向けて、「高速化オプション」はいかがですか?

2017年03月01日 | 助ネコシステムのこと
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。
今月、3月4日から【楽天スーパーセール】が始まりますね!

注文数が増えるセール時期に、「高速化オプション」はいかがですか?
各モールとの通常15分の在庫連動・受注取込間隔が「高速化オプション」を使えば、5分間隔になります!!
(※受注管理Pro2はデフォルト5分)

なんと、10日単位でのスポット利用も可能!
“楽天スーパーセール”の繁忙期だけ、ピンポイント導入!も可能です。



【高速化オプション ご利用料金】
 月額 :10,000円(税別)
 10日間:4,000円 (税別)

ご興味のある店舗様は、お気軽に助ネコサポートまでお問い合わせ下さい!

助ネコサポート でした!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コミュニケーションのキモは「積極的に聴くこと!(アクティブリスニング)」

2017年02月22日 | お役立ち
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

先日、社員全員で、「コミュニケーション」について研修を受けました。

研修を受けてみて、社内でのやり取りも、お客様とのやり取りも、全部コミュニケーション、
コミュニケーションって大事なんだなぁ。。と、改めて実感しました。

では、どのようにして、お客様とコミュニケーションを図り、信頼関係を作っていけばいいのか。
信頼関係を作ることで、自店のリピーターさんを育てるためにはどうしたらいいのか。

それは、積極的に聴くこと!なんだそうです。


メールでのやり取りが基本のネットショップ様。
安心してください、これ、メールでも一緒なんだそうですよ!

メールの中で、簡潔に、相手が伝えてきたことを「繰り返す」ことにより、安心感が生まれるそうです。

大切なのは、

1.相手の話を「聴いて」(メールを読んで)
2.繰り返しを含めて返信することで、「安心感」を与え
3.適切な「質問をする」こと


こうしたメールのやり取りを心がけることで、お客様との信頼関係を育むことにつながり、
結果的にリピーター育成に役立てるということです。

これならすぐに試せて、即効果が出るかもしれません。
是非、試してみてください!


助ネコサポート でした!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「Qoo10」受注管理・在庫管理・商品登録のベータ版テスト店舗様募集!

2017年02月17日 | ネットショップの受注管理について
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

皆様から、大変多くのご要望をいただいておりました
ショッピングモール「Qoo10」のベータ版をリリースいたしました!!

先駆けしてリリースした「助ネコ商品登録」に続き、
「助ネコ受注管理・在庫管理」共に対応です!

助ネコメールマガジンでもお送りさせていただいておりますが、
本ベータ版システムのご利用にご協力いただける店舗様は、助ネコ事業部までお問い合わせ下さい!

■受注管理:Qoo10の注文データが自動で助ネコに取り込まれ、他のモールの注文データと共に一元管理が出来ます。

■在庫管理:他モール・カート間での在庫連動が可能になります。

■商品登録:「商品情報」と「画像」を助ネコに登録するだけ!「Qoo10」含め、複数モールへワンクリックで出品することができます。


【助ネコ事業部】(平日10:00~18:00)
 電 話:0463-63-1400
 フリーダイヤル:0800-800-6377
 メール:info@sukeneko.com

---------------------

出来立てほやほやの新機能のため、
お取込み時に不具合等が発生する可能性もございますが、
ご報告を頂き次第、迅速に対応させて頂きますので、
ご理解の上、お申込みいただけますよう、お願い致します。


皆さまのご応募、お待ちしております!

助ネコサポート でした!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『楽天新春カンファレンス2017』のお話

2017年02月15日 | 出来事・エピソード
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。
1月26日(木)は、2年ぶりに、『楽天新春カンファレンス2017』東京会場に出展いたしました!

普段はお電話でしかお話をさせていただく事がほとんどの助ネコご利用店舗様と
直接お会いしてお話ができる、貴重な時間でございました。

お立ち寄りいただきました店舗様、まことにありがとうございました。



こうした場では、助ネコの使い方に関するご質問だけでなく
店舗様が今後行っていきたい運用など、
未来志向のお話もたくさん伺う事が出来て、大変参考になります。

また、助ネコにご興味を持ってブースにお立ち寄りいただいた、
新規のネットショップ様からも色々なお話を伺い、
業種によって、本当に様々なニーズがある事に、改めて気づかされました。

こうした現場の方々の意見を反映させ、
ネットショップの皆様にとって、より、使いやすいシステムになるよう、
今後も開発を進めて参りますので、引き続きどうぞよろしくお願い致します!

助ネコサポート でした!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加