sukaiのDestiny鯖周回日記

H24春から某大学に入学しました。PSOBBエミュ鯖の記事を適当に書いていきます。

ラテール

2017-07-24 05:04:37 | Latate(復帰)
何故か復帰してしまいました(^p^)PSO2参入とは何だったのか








久しぶりの起動。




公式によれば、

サファイアサーバーがルビーサーバーへと統合されるようです。

色々検索してみたところ、過疎化が進み、そうなったのかと(^p^)
サービス終了も近いとか言われながらも、オラクルとかいう新職追加しているので、まぁまだ続けていくのだろうかと思います。

一応、去年の春頃にも、ラテールをやりだして、またその年中にやめた(データ削除)のですが、
さっきINしてみた感想だと、それからちょっと変わった感じですかね。

新職追加、各種調整(スキルやダンジョンの仕様等)、ユーザーインターフェイスの割りと根本的なものの変化、音楽の変更などが、目に見える顕著な変化ですかね。


今の日記を書く前に、去年、やってた状態をちょっと書いておきます。

【去年】

無駄に硬かった思い出から、シールダーを作成。レンジャー(弓)とウォーリアー(大剣)も作成(以前のキャラ復活って感じで復帰しました)。


ペット「ブラウニー」を購入。不老草と共に弱課金。

レベル爆上げイベント期間だったので、シールダーが即、ホーリーセイバーに転職。
タイツやメガネを入手するも、見た目的な意味で、透明タイツとメガネをLPショップで購入。

ソロでビントー、フェニックス討伐←ここまで

【去年ラテプレイ日記終了】


画像は、ファイルごと削除したのでありません(^p^)



まぁ、それはさておき、今回のプレイした記録でも。




また汁です(^p^)


(画像が見にくいですが、gooブログの仕様変更で、ページスクロールレベルの大きさの画像は自動で縮小される模様です。これも見にくいですね、何故ラテールの画像は丁度良くならないのか(^p^))

あと、「女神セレス」という1LVから装備出来る装備一式が最初から貰えて(何回でもどんな種類でも無料)、




見た目は玄武です。
(個人的に玄武装備大好きだったので嬉しいです(笑))



強化まで出来ます。



その強化に必要なアイテムは無限に貰えます(^p^)つまり必要なのはレベルだけ
エンチャント出来ないのでそもそも失敗が起きないので、100%強化成功します。

そして、その装備で180LVくらいまではいけちゃうとかwikiに書いてあったので、
もう以前のレベル上げ辛いラテールじゃないんだなって思いました。

だが、

根本的な鯖の過疎化(ルビ鯖がどのチャンネルも混雑しないレベルの状態)
オークションの役割の縮小(何が起こったか分からないくらい出品数が少ないです)


もう終焉を迎えるのだろうか・・・とか思っちゃうくらいには過疎っています(^p^)

それでも、運営は、昔、桃缶や使えるイベントアイテム配りまくってた頃と同じく、
配布アイテムは良いです(^p^)


音楽はずっと聞けるくらい心地良いです

なので、PSOと並行しつつ、更新していきたいと思います(^p^)なんてブログコンテンツの拡大

まぁこのブログにコンテンツなんてありませんがね!!!


そんな感じで、キャラ育ててまいります(^p^)

あ、あと、シールダーは保持しますが、
次は、強いと騒がれてた(今も強いみたいです)、園児と二丁と新職のオラクルでも作ってみようかなと思います(^p^)いつになることやら

シールダーは見た目が凄い好きなので保持します(笑)
むかし、LPファッションをろくに変えなかった時代で、何とかましな見た目にしようとしたら、
店売りでも割りと可愛い組み合わせが出来たので、ずっとそのファッションで遊んでいました。

無課金だと、広告の「オシャレして冒険」が出来なくて困ります(^p^)


あと、カテゴリにラテール(Magic鯖)とか追加されていますが、これについては次回以降書いていきます(^p^)名前からもう予想できると思いますが・・・

これは出来るのか不安です(^p^)



とりあえず終了!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿