sukaiの色々適当日記

H24春から某大学に入学しました。PSOBBエミュ鯖の記事を適当に書いていきます。

パソコン新調!!

2017-07-23 13:05:18 | 生活【2017年以降】
PC新調しました!

とりあえずめっちゃ速いです(^p^)今までのパソコン何だったんや

ネットオークションで中古の買ったのですが、軽くスペックでも。


NEC製
OS:Windows7 Pro 64bit
CPU:i3 540 3.07GHz キャッシュ3MB
メモリ:4G
HDD:320ギガ
電源:170W

お値段は、送料込みで7千円とかいう破格のお値段です!
モニターは付いてきませんでしたけど、何故かOfficeがついてくるという謎のお得感。
まぁ、2002年版で古いのですが、正規品で、プロダクトコードまで付いてきているので、大満足です。

PSOがぬるぬる動いて快適です\(^o^)/

あと、前のパソコンと同じcorei3で、クロック数が前のは3.30GHzだったので、前の方が快適だったはずなのですが、何故かこっちの方がPSO動きます

よく分かりませんけど、調べてみたら、グラフィックス周波数が前のより少し優れているみたいなので、それのせいかもしれません(^p^)とりあえず快適ならいいや

あと、PSO2体験版ちょっとインストールしてベンチマーク調べてみたら、動作するようなので、
もしかしたら参入するかもしれません。


ということで、インターネット環境が快適になった報告でした!




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« PSOエミュオフ会! | トップ | 【2017サマーイベント箱編】... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

生活【2017年以降】」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL