*****阿部義治ブログ*****

羽生市議会議員としての活動報告や地区内行事に参加したことや趣味(古寺巡礼・他)に関わることを気楽に書けたらと思います。

須影地区恒例の用排水路の堀浚いが、本日から始まりました。

2017-04-23 23:43:30 | 活動報告

 例年、私たち住民が、毎日生活用水の放流先として利用させていただいております、農業用排水路の堀浚い清掃活動が、本日4月23日(日)から5月7日(日)までの6日間、手子堀用水路や三尺堀用水路を中心に延べ8か所を、利用者全員の参加で清掃活動を行います。

 特に、正副自治会長の皆さんには、全ての清掃活動に参加していただくことになり、更に、土木係の鈴木副区長さんには、計画の準備や住民の皆様への周知、そして後片づけや土地改良区への報告など本当にお疲れ様です。感謝します。

 また、本日は、上川崎地区におきましても、地区住民の皆さま総出で用水路の清掃活動やイオンモール羽生西側の、上川崎公園の除草や環境美化活動が行われ、終了後の慰労会に私も出席させていただきました。

 同じ地区に住んでいても、普段、なかなか顔を合わすことのない皆さんが、一同に集まり親睦を深められ、有意義な時間を過ごすことが出来たようです。

 これから、田圃の通水、そして田植と進みますが、参加者の皆さん並びに、用水を苦労して整備していただきました先人の皆さまに感謝する一日でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 須影地区伝統の八幡神社「春... | トップ | 4月24日(月)に議会基本... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

活動報告」カテゴリの最新記事