若竹屋酒造場&巨峰ワイナリー 一献一会 (十四代目日記)

何が酒の味を決めるのか。それは、誰と飲むかだと私は思います。酌み交わす一献はたった一度の人間味との出逢いかもしれません。

沖縄同友会にて報告

2006年12月14日 | 同友会の十四代目
今日は沖縄同友会の中部・浦西支部合同例会に報告者としてお邪魔しました。

前回10月にTKC九州会の生涯研修でお邪魔した時はまだ暖かくて、観光客には泳いでいる人もいました。12月ともなれば、さすがに沖縄も寒いだろう。ましてや福岡を出る時は寒くてコートを手放せません。…と思ったら沖縄はなんと25℃!雨交じりの天気に汗がにじみます。

空港まで事務局の島尻さんに迎えに来ていただいて恐縮。会場では川畑浦西支部長と再会。報告では糸数代表理事もお見えになって緊張。相変わらず構成通りには話せない支離滅裂ぶりに自己嫌悪。それでも真剣に聴いて下さる同友に感激。グループ討議の熱気に圧倒。懇親会での暖かいもてなしに感謝。

来年2月8日には「第37回中小企業問題全国研究集会」が沖縄の地で開催されます。全国から1,500名以上が集い、18もの分科会で真剣な経営の学びあいが行われます。今回の例会はそのグループ長研修も兼ねているとのことでしたが、これは素晴らしい全国研究集会になると確信しました。

福岡からは70名体制で沖縄に行くぞって長井代表理事は言っていました。僕も多くの方をお誘いしたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。