若竹屋酒造場&巨峰ワイナリー 一献一会 (十四代目日記)

何が酒の味を決めるのか。それは、誰と飲むかだと私は思います。酌み交わす一献はたった一度の人間味との出逢いかもしれません。

博多練酒でお菓子ができるかも・・・

2006年04月15日 | 飲んだり食べたり
今日はY先輩のご紹介で、某有名ケーキ店の社長ご夫妻と夕食をご一緒しました。

このお店は、幼いときによく母に連れて行ってもらっていた洋菓子店で、今でもよく利用させて頂いています。喫茶コーナーもある店内は雰囲気が良くて、スタッフの対応もすばらしく、もちろんとっても美味しいケーキで有名なお店。その若き社長から「博多練酒を使ってお菓子をつくりたい」とのお話を頂きました。

すごく嬉しかったです。
こちらこそぜひお願いします、と申し上げたら…
「実は試作品を作ってきてるんです。林田さんを驚かせようと思って」

うわー、社長カッコイイ!参りました。
「これ、マンゴームースなんですけど…グッとスプーンを入れてください」

生地に博多練酒を混ぜたのかな?どんな味だろう…とスプーンを入れると…
なんと、ムースの中心から練酒がトロ~リとあふれ出してきた!
練酒をからめてパクリ。
う…美味し!

もともと練酒と果物ってあうとは知っていましたが、
マンゴーとの相性はバッチリじゃないですか!
しかもこの溢れ出る練酒の演出もイイ!

これ、スゴイです。ぜひぜひ商品化してください!
あ、まだ発売前なのでお店の名前とか出せませんけど、
商品化されたらこのブログでも告知します!
お酒アイス」に続く大人のスイーツがもうひとつ出来そうです♪

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タゴヤン)
2006-05-02 00:14:01
食べて見たいです!

ものすごく美味しそうです!
返信する
美味しそうですね ()
2006-05-02 14:14:36
数度目の訪問をさせて頂いてます。



早く商品化されないかと楽しみですね

マンゴーも好きだし、勿論お酒も^^
返信する
美味しいんですよ~! (十四代目)
2006-05-02 16:35:55
コメントありがとうございました。

いよいよ商品化決定のようです!

詳細はまた報告しますね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。