未亡人の独り言

夫が突然、糖尿病に。そして、膵臓癌へ…
2009年6月22日永眠。未亡人になりました。

マフラー

2017-01-30 12:31:27 | 独り言2
先週の金曜日、宝くじ3,000円当たり、浮かれ気分で友達と飲みに行きました。
お店に着いて、コートを預けたところでマフラーが無いことに気付いた。
どこに置いたか記憶をたどり、銀行のATMだ!と思い出し、翌日行ったが無い。
仕方なく、今朝窓口に行き聞いてみたら、それらしきマフラーが届いており、既に銀行→交番→高輪警察署と移動したとのこと。
出た〜!
去年の日傘に続き、拾得物の基本パターン通り!!
今日、都心は4月並みの気温で、マフラーどころかコートも要らない陽気。
しかし、2月8日までに行かないと、また警視庁に移動するし(笑)
時間もあるので、そのまま取りに行きました。
高輪警察署の会計係に電話して、今から行くと予告した。
窓口に行ったら、籠に入った私のマフラーが、机の上に見えたので、『マフラーを取りに来ました。ソレ』と、そこにあるマフラーを指差したら、会計係のおばさんバツが悪そうにしてた。
本当は、私がマフラーの特徴を言って、『これですか?』と、おばさんが出してきて『そう、ソレです!』っていうやり取りをしなければいけなかった(笑)
まぁ、たかだかマフラーだし、大目に見てくれ、無事にマフラーをGET♪
高輪警察署から、タクシーで品川駅に戻る時、運転手さんが走ったルートと、娘の彼氏が大学から品川駅まで歩いたルートが全く同じで感心した(笑)
しかも、今日から都内のタクシーは、初乗り410円になったばかり。
恩恵にあずかれました♪
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年末ジャンボ | トップ | 更年期 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言2」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL