未亡人の独り言

夫が突然、糖尿病に。そして、膵臓癌へ…
2009年6月22日永眠。未亡人になりました。

フォローアップ検査

2017-05-18 17:29:00 | 独り言2
今日は、2年ぶりに大腸ポリープ検査を受けに行きました。
検査のため、昨日20時以降から絶食。
昨日は遅番で、仕事が終わったのは19時30分過ぎたので、帰宅しても何も食べられず。
実質、昨日のランチに小さいおにぎり2個食べたきり(笑)
朝は娘に車で送ってもらった。
我が家から、二子玉川までは、電車で1時間だけど、車だと30分なので。
クリニックに着いて、まずは問診。
「鎮静剤、以前は使ってませんね」
「はい、使いません」
「見たいタイプでしたね?」
「見たい!!」と、かぶせ気味に答えた(笑)
今日の検査予約者は、私を入れて5人。
その内、クリニックで腸管洗浄液を飲む人は3人でした。
私の他に、私より年上の綺麗な女性と、同じくらいの男性。
問診のとき、一昨日と昨日は便が出てないと申告したら、それだと出るまでに苦労するからと座薬を出された。
早く腸内を綺麗にして、今年こそ一番乗りを目指しているのに〜!(笑)
しかし、他2人は初体験らしく、腸管洗浄液に飽きたけど、便は出ないだの、鎮静剤は使うかだの、話している。
私は、順調に進み、11:30にダントツで、看護師さんからOKをもらった!
つづく
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 通話1時間 | トップ | フォローアップ検査2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL