未亡人の独り言

夫が突然、糖尿病に。そして、膵臓癌へ…
2009年6月22日永眠。未亡人になりました。

フォローアップ検査2

2017-05-18 18:12:53 | 独り言2
検査の痛みなど心配ない。一番苦しいのは、この腸管洗浄液2リットル+お茶などの水分1リットルを飲むのが、大腸検査の最大の苦行である!!、と新人2人に教えてあげました(笑)
やがて12:30に呼ばれ、念願の一番乗り!(笑)
2年ぶりに見る我が腸内(笑)
カメラは、どんどん奥へ進み、終点の盲腸に到達。
せると、盲腸に何か(野菜?)のタネがあった(笑)
「野菜のタネかな(笑)」と先生。
その後、途中にも3個くらいあった(笑)
「心配ありませんよ。スイカの種を食べると盲腸炎になるとか言うけど嘘ですから(笑)」だって!
結局、ポリープは6ミリと4ミリの二つ見つかり、その場で切除。
今夜も絶食になっちゃった。
それだけではない。
向こう1週間、お酒、汗をかく運動もNGだ。
術後、ラウンジに戻ったら、どうやら2番手は男性だったらしく、女性は「私、2本目に突入してます〜」と言っていた。
過去の経験上、帰りはお腹がパンパンでスカートがきつくなるから、今回はゴムのスカートで来た私。
そのパンパンは、水分取ったからだと思っていたけど、今、検査を終えて、思い出しました。検査のとき、お腹に空気を入れるからで、終わってからオナラがなかなか出ないからでした!!、と女性にアドバイスして「では、お先に…。頑張ってくださいね」と別れを告げた。
帰りに、二子玉川に住んでる会社の友達とお茶して帰りました。
引き続き絶食は辛いけど、これでまた保険金請求できると思うと…(笑)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フォローアップ検査 | トップ | 日傘 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL