未亡人の独り言

夫が突然、糖尿病に。そして、膵臓癌へ…
2009年6月22日永眠。未亡人になりました。

迎車と回送

2017-06-10 19:56:28 | 独り言2
今日は遅番。
しかも、土曜日。
会社から最寄り駅までのバスが、1時間に2本しか無いという日(笑)
ホントに都内!?
今日は、レイトショーで「昼顔」を観たいので、私は急いでいた。
平日なら会社の前に、タクシーが数台いるけど、土日はそれもいない(笑)
隣のバス停に行くと、タクシー乗り場があるので、歩いてタクシー乗り場に向かった。
客待ち2台。
私が駆け寄ると、エンジンをかけ始めたので、スタンバイしてるのかと思いきや、スーッと走り始めた。
意味がわからず2台目のタクシーに目をやると「迎車」にして走り去った。
意味がわからない!!
乗車拒否??
もう、タクシーは来ないので、途方に暮れながら歩き始めた。
信号待ちしていたら、タクシーの灯火が見えたから、手を挙げたが、よく見たら「回送」だったから、な〜んだ…と思ったら、止まった!
え!?
止まった!?乗っていいの?!
ドアも開けてくれた!
「回送じゃないんですか?」って聞いたら、「たった今、回送にしたんです。そこで、ガソリン入れて帰るつもりでした」と言われた。
(私が、立っていた交差点にスタンドがある)
お礼を言って、ありがたく乗せていただいた。
ついでに、タクシー乗り場で乗車拒否された話も聞いてもらった。
1台目は、私のことが見えず、もう待ちくたびれて帰ったんでしょう。
2台目は、呼び出しが来たから迎車で行ったか、帰るつもりで「回送」にするつもりが、間違って「迎車」にしたんでしょう…と言われた。
いや、絶対違うと思うけどね。
とにかく、しょんぼりしていたら、「回送」なのに止まったから、ビックリした!って言ったら「女性だから、止まりました(笑)」だって(笑)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 治療3回目 | トップ | 昼顔 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言2」カテゴリの最新記事