萩国ページリターンズブログ

萩市、山口市での愉快な生活日記をそれなりに書いたりしているのですか?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

行ってない

2006年10月29日 | Weblog

萩国際大学最後の大学祭に行けなかった大作戦ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。萩国ページなのに萩国に行かないなんてまあ、非道い野郎ですねと笑顔で言われても仕方ないですが、仕事の都合上、仕方ないっちゃあ、仕方ないので来年の山口福祉文化大学最初の大学祭狙いで準備するしかあるまい。萩国じゃないけれどもさ、最初っていうだけあってどんなもんかというのは見てみたいのですよ。ええ。


ところでね、ウィルコムのPHSに興味があってサイトを眺めていたんだけども、そしたらハートフルサポートってのを見つけましてね、身体障害者や高齢の方に加え、医療機関や介護施設に勤めている方はウィルコム定額プランの2900円が2200円になるというものだったんですよ。これは凄い。700円も下がるなんて!と、思ったのでauにもないかなと探したけども、なかった。


実のところ、あんまり音声通話を使わないしデータ通信の方が使うのは多いからPDA風のあれに乗り換えようかなと思ってるんだけどね、auも結構な年数使ってるから割引率も結構高め。それを捨てて乗り換えるのは有りなのかなと悩んでるんですよ。無料通話分はウィルコムにはないものの、メールやネットを使いまくるのであれば月に5000円から6000円ぐらいになるだろう。今のところのauはEZWEBもしくはメールだけを使いまくると月で6534円。もう少し割引率は増えてくるだろうが、アプリの対応を取るか、インターネットバリバリに使うのを取るかを考えるとまあ悩んじゃうよねぇ。


折角ソフトバンクも出てきたんだから、価格競争を期待したいね。けど、ソフトバンクは別に得じゃないからなぁ、それに乗ってくるかどうかは怪しいところ。ドコモは乗らなかった。ちょっとぐらい乗った方がいいと思うぞドコモ。ネット使い放題に無料通話分を付けて5000円以下になってくれれば非常にありがたいんですが、そこまではやらないだろうな。どこもやらないだろうな。おそらくな。


ダブル定額の上限金額が下がって欲しいな。


さっきのauの月額料金をスタースイート8のCalcで計算したんだけども、これ本当にエクセルと変わらないね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 筋肉痛 | トップ | ワンセグ試したい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
ケータイ換えました! (モノ語りくらし語り)
ウィルコムのPHSに関する話題でしたので、TBさせて頂きました。よろしくお願いします。