ヤサシイヒカリ

藤木直人ファン歴10年目になります。
藤木君話、おやこ劇場話、あと日常の事、思う事等々
呟いてみたいと思います。

全体委員会

2017年03月06日 20時24分53秒 | おやこ劇場
3月に入って最初の土曜日、3月4日に大垣おやこ劇場の全体委員会が開かれました。
おやこ劇場は毎年、5月に行われる定期総会を持って新年度が始まります。
その総会に向けて、三役、運営委員、各専門部長、各ブロック長7が集まって総会で提案される事項について話し合います。

5分押しでスタート。
まずは、ウォーミングアップを兼ねて(?)身体を動かす作業を行いました。
題して「今年の活動をふりかえろう~みんなのツィッター~」ネットではなく(笑)、大きな模造紙(地元ではB紙と呼んでいます)を使っての紙上のツイッターです。


                        


参加者全員を3グループに分けて、模造紙に自分の印象深かった自主活動や例会について呟きを書き込んでいきます。


                           




                                   



                             



                             


何ともアナログなツイッターです(笑)ある程度書き込んだら別のグループの書き込んだところへ移動、そこの紙にさらに呟きを書き込んでいきます。
心に残った活動や例会、なんとなく誰の呟きでも共通していることが多かったような気がします。
いろいろな色のマジックを使って書き込んでいるので、見た目もカラフル~。
書き込み終了時には、まだまだ書きたいような気持ちもありました。意外に楽しく書きこみをして気分も上々、その上向きテンションで討議に入りました。
来年度の劇場の在り方や、新たな取り組みの提案、5分押しが最終的には30分オーバーとなって会議終了でした。
来年度は劇場設立から45周年の記念の年となります。どんな年になるのか楽しみです!



                 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お声更新~♪(追記あり) | トップ | 秘密基地作り企画 下見 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

おやこ劇場」カテゴリの最新記事