ヤサシイヒカリ

藤木直人ファン歴10年目になります。
藤木君話、おやこ劇場話、あと日常の事、思う事等々
呟いてみたいと思います。

秘密基地作りプロジェクト1日目 その2

2017年05月05日 16時02分25秒 | おやこ劇場
1日目の様子、続きです。


                        




                     

先日、採りに行った竹材は、3本づつ組んでテントの形に仕上げます。壁は直接地面に埋め込み。金槌の音が小気味良く響き渡ります。



ちょこっと離れた場所をセレクトした小学生も~。板と段ボールを駆使して個性ある家を作っています。


                 
こちらはOっちパパのねぐらです(笑)



                     



           
こちらもOっちパパ作のアスレチックロープです。ブランコと同じくかかる力に合わせて結び目が強くなるので、数人が一度に乗っても大丈夫!


最近流行の野外アスレチックのミニ版…かな?(笑)  

               


写真に撮ったのはここまで。エンドレスに撮影しちゃいましたね~。
1日目の様子はこれでお終いです!お次は2日目の様子をアップします。

                       






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秘密基地作りプロジェクト1日... | トップ | 秘密基地作りプロジェクト2日... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

おやこ劇場」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。