Native of Ehime

最近、自然も人間も少し変。自分のできることからやってみようか。

アンパンマンの歌

2016-08-17 20:51:45 | 特に心と体にいいこと
昨日、私にとって衝撃的なことがありました。

今日、まだ気持ちの切り替えができていませんが、テレビを見ていたら、アンパンマンの歌が流れてきて、やはりいい歌だと思いました。

メロディーと一緒だとわかりにくいので、絶叫口調で絞り出すように語ると感じます。


そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえ胸の傷が痛んでも

何の為に生まれて 何をして生きるのか
答えられないなんて そんなのは嫌だ!
今を生きることで 熱いこころ燃える
だから君は行くんだ微笑んで。

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえ胸の傷が痛んでも。

嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為

何が君の幸せ 何をして喜ぶ
解らないまま終わる そんなのは嫌だ!

忘れないで夢を 零さないで涙
だから君は飛ぶんだ何処までも

そうだ!恐れないでみんなの為に
愛と勇気だけが友達さ

嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為

時は早く過ぎる 光る星は消える
だから君は行くんだ微笑んで

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえどんな敵が相手でも

嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為




先月、孫と一緒に行ったアンパンマンショーです。





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

カレーうどん

2016-08-11 22:34:30 | 
酷暑が続きますね。


昼ご飯は、うどんを食べに行った。

南高井町の味十味だ。

優しい味だと身体が感じるので、結構食べに来ている。

いつもは、かけ大だが、今日は暑いのでカレーうどんと決めていた。

香辛料を摂って、免疫力を上げるのだ。




身体が芯から温まって、汗が噴き出した。


夜、散歩した後、味十味で200円で買ったスイカを割ってみた。




結構、甘かった。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

縁起のいい車

2016-07-17 13:54:56 | 特に心と体にいいこと
愛車の走行距離が8万キロを超えた。

5年乗っている。




車を買ったのは、がんが再発して医師から言われた余命を既に超えていた時だった。

死ぬまでに一度いい車に乗りたいと嫁さんに言うと、快く了解してくれたので買った。

医師はまだ3ヶ月はあるかなという感じだったが、いろいろな代替療法をしていたので自分的にはまだ6ヶ月は元気でいることができるという自信があった。

でも東日本大震災の影響で納車が遅れ、少し慌てた。


再発した時、今から何ができるか考えたかったので、医師に余命を尋ねると10ヶ月ということだった。

私のような状態で1年以上生きた例は無い、とも言われた。

でも、再発して7年が過ぎた。

抗がん剤4クールを3クールでやめ、放射線、温熱療法、お灸、枇杷の葉温灸、食事療法、岩盤浴、温泉、がんペプチドワクチン等様々なことをやって4年半生き延びた。

2年10ヶ月前に分子標的薬を飲み始めて、劇的に治癒に向かった。

腫瘍マーカーは、もう2年半正常値だ。

PET-CTでも、がんは見つけられない。

感じる体調も、すごくいい。

でも、ステージを医師に訊くと、相変わらずⅣらしい。

前回の診察で、身体の状況について話した時、CR(Complete Response)かと訊くと、少し考えて、ほぼCRですかね、と言ってくれた。

ほぼ完全奏功だ。

有難いことだ。

車のディーラーの担当者も私の身体のことを知っているので、「半年間隔でしか見ないので、身体の状態が良くなっているのがよくわかります、もう別人のようですね。」

身体も痩せて声にも力が無い頃を知っているのでそう言ってくれるのだ。

今回は2度目の車検だったが、車を完全に整備してくれ、ずっと長く乗って下さいと言われた。

他の人からは、縁起のいい車ですねと言われた。

維持費が高いので嫁さんからのプレッシャーはあるが、長生きして乗りつぶすつもりだ。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

浄瑠璃寺 ハス

2016-07-10 18:25:53 | 花、紅葉など
今朝、浄瑠璃寺に行ってみた。

まだ咲き始めだったが、ハスの花は雨に濡れて美しかった。
















また、来よう。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラッキーナンバー

2016-06-18 19:07:17 | 特に心と体にいいこと
昨日は、定期の病院だった。

診察が終わり、会計に行くと、受付番号がぞろ目だった。




この数字は個人を区別する番号で誰が見ても「44」だが、これを見てどう感じるかは、人それぞれだ。

昔は、嫌な番号だなと思っていたが、今はいい番号なので、ラッキーだなと思う。

私は、「幸せ幸せ」のぞろ目と思う。

これは、一見よくないと思うことを良く感じるように訓練したからだ。

今は、心からいい数字だと思うようになった。

同じことでも、辛く感じるか、幸せに感じるかは、個々の考え方次第だ。

次の病院に行くと、




やはり、ついているようだ。


今、私が好きな番号は、「43」。

「よみがえる」 だからだ。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加