吹田市市民協働学習センター

市民協働学習センターは、「みんなで創るまちづくり」を目指すセンターです。

第16回ボランティアフェスティバルに吹田まちづくり市民塾連絡会が参加しました!!

2014-08-08 03:08:17 | 市民塾

     5月25日 第16回 吹田ボランティアフェスティバル2014に、吹田まちづくり市民塾連絡会として参加しました。                                         

  今回は3回目の参加となりましたが、今回は活動紹介市民塾一覧のチラシ配布だけでなく、実際の塾の活動を体験してもらうため木を借りて行き逢う人に体験していただきました。

                                                                  

   エコおもちゃ作り市民塾                     竹遊び塾                         応援団のおじさまたち

 竹遊び塾」より積み木を借りて行き逢う人に子どもたちだけでなく、大人も夢中になる積み木に、一時は行列もできるほどになりました。

 これを機に市民塾の活動を一人でも多くの人に知っていただけたらと思っています。市民塾には子どもを対象にした塾だけでなく様々な人や世代を対象にした塾があります。市民塾の活動が多くの人の関心と協力を得て吹田のまちの活性化になればいいなと思っています。

                      みなさん是非市民塾の活動を応援をしてくださいね!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿