すいたじいじの レイゾウコ けいじばん

そこには ささやかな ふれあいが・・・

”夏”は君たちのものだ!!

2017-07-17 18:22:49 | 日記

 

第99回全国高校野球大阪大会が熱戦中!

わが地元からの出場している「千里高校」が今日、万博球場で

あの春のセンバツ優勝校「大阪桐蔭高校」と対戦するとあって応援に行ってきました。

11時試合開始だったのでその前に万博記念公園自然文化園を少し歩いて来ました。

・・・そのご報告は後日といたします・・・

 

 夏の代表はなんといっても・・・私ですよね!と言っています。
 

いつにも増して大勢の応援の人たちです!
第一試合が春日丘対摂津、第三試合が関西大倉対渋谷・・と近隣の学校が出場するからかな!


先発選手が発表されました!
大阪桐蔭はエース徳山投手が今大会初先発です。

試合開始です!3塁側大阪桐蔭、1塁側千里高校です!
胸を貸してもらうからかな、千里はまだお辞儀をしています。

そして結果は、14対1、5回コールドで負けました!
でも、4回の1点はホームランですよ!!よくやった!!

ベンチに戻る千里高校ナイン!よく頑張りました!!

勝利をたたえての「校歌」を聞く大阪桐蔭高校の選手たち!おめでとう!!
甲子園出場は勿論のこと、甲子園では春夏連覇を目指しての健闘を祈ります!!

 

さて、わが地元からは吹田高校と大阪学院大高校が頑張っています。

今後の両校のご健闘をお祈りいたします。頑張ってください!!

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« DNPのフォトブックが届きまし... | トップ | 自然文化園を西に歩くと・・... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高校球児頑張って! (くろちゃん)
2017-07-19 15:30:39
じいじ様
真夏に一生懸命の球児達今迄の練習の
成果を存分に発揮して
頑張って欲しいですね。
じいじ様の息子さんの、高校時代の、
一生懸命さを、思いだしますね。
みんなにエールを! (すいたじいじ)
2017-07-19 16:25:28
くろちゃんさま

いつもコメントいただきありがとうございます。
対戦相手は、春の甲子園で日本一になった学校でした。
流石でしたが、千里高校も真っ向から戦っていました!
若いっていいですよね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む