すいたじいじのけいじばん

日々、
元気に過ごせることに感謝して・・!

OSAKA光のルネサンス2017に行く!!

2017-12-16 17:13:47 | 日記

 

今、大阪では、大阪・光の饗宴2017が開かれていて賑わっています。

この催しは、大阪の夜を彩る「光のミュージアム」をテーマに

”御堂筋イルミネーション2017”と”OSAKA光のルネサンス2017”を

メインに大阪府・大阪市の各地で開催されています。

 

昨夜、

大阪市役所周辺から中之島公園で開かれている”OSAKA光のルネサンス”に行ってきました。

この催しには一昨年からの3回目で、さすが金曜日の夜だけあってか仕事帰りの人たちで賑やかでした。

大阪の中心街を流れる「大川」を行く”アクアライナー”

大阪市中央公会堂に映しだされる「ウオールタペストリー」

 

一昨年、”夜景の撮り方をもう少し勉強しなければ”・・と、反省していたが、だだの反省だけでした!!

夜景は特に難しい・・・ですね!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいな大阪の夜景 (maria)
2017-12-18 06:41:17
すいたじいじさん、おはようございます。
大阪の夜景はきれいですね!
お寒い中良く撮影されていらして感心してしまいます。
公会堂はプロジェクトマッピングでしょうか?
とても素晴らしいです!
こんなにきれいなのにそう仰ると言う事は、実際の方がもっときれいなのでしょうね。
こちらも地味ですが名駅前の大木のイルミがとてもきれいです!
でもその感動を写真では表現しきれないもどかしさがあります。
今日は久しぶりに Apple の WS、「動画制作」に参加して来ます。
中級に参加したいのですが、日程がなかなか合わなくて、、、
勇気が出ました! (すいたじいじ)
2017-12-18 10:45:10
mariaさま
おはようございます。
いつもお訪ねいただきありがとうございます。
この度はお褒めまでいただきありがとうございます。
どちらかというと夜に弱い私ですが、寒い中出かけて行った甲斐がありました。

詳しくは知らないのですが映像を壁面に映して音響とともに楽しめます。
おそらくプロジェクトマッピングと同じものだと思います。

コメントを投稿