すいたじいじの レイゾウコ けいじばん

そこには ささやかな ふれあいが・・・

大好きな”京都府立植物園”を訪ねる!

2017-04-24 10:55:59 | 日記


昨23日の日曜日、好天に恵まれ”京都府立植物園"を訪ねました。

ここは私が・・・大好き・・になった植物園です。


 その一つめは静かです。車の音もほとんど聞こえなし、不必要な大声で話す大人が少ないことです。

 二つめは小さな木や花にも”名前”がしっかり示してあることです。

 花や木の名前にも疎い私にとっては心強い限りです。

 三つめは大阪府民の私でも70歳以上の証明を示せば無料です。

 最後は駅から近いことです。京都市営地下鉄北山駅を地上に出るとそこが北山門です。

 足が弱ってしまった今の私には最高の魅力かもしれません!!


今日は、小さいお花たちを見ていただきたいです。

  ・・画像を縮小しています。写真の上をクリックしていただければ、
    同じウインドウで拡大画像が表示できます。戻る(←)で元に戻れます。
    ご面倒ですがよろしくお願いいたします! 

 チューリップ

 

 クリサンセマム・パンドサム

 ポピーと青空

 

 シバザクラ

 ゴウダソウ

 

 イチゴ

 ラショウモンカズラ

 

 ヤマシャクヤク

 ヤマブキソウ

 

 シャガ

 オステオスペルマム

 

 クリンソウ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 続々・万博記念公園 ”万博の... | トップ | ”京都府立植物園”を訪ねる!... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (くろちゃん)
2017-04-25 20:13:33
じいじ様
京都府立植物園は地下鉄からすぐの所に
有るのですね。
拡大画像で、順番に見せて頂きました。
芝桜や青空に映えるポピー 等すべて
とても綺麗ですね。
お家に居ながらにして見せて頂き
何時も楽しみにして居ます。
有難う御座いました。

おはようございます。 (すいたじいじ)
2017-04-26 08:29:59
くろちゃんさま
いつもコメントいただきありがとうございます。
地下鉄の駅から直ぐなのが最高ですね!
足が弱ってきたうえに
もともとバスが好きでなかった私にとって駅近は魅力です。
それに無料・・・と!

いつも私の拙い写真で喜んでいただき嬉しいです。
ありがとうございます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事