すいたじいじの レイゾウコ けいじばん

そこには ささやかな ふれあいが・・・

春の花を求めて”長居植物園”に行く・・!

2017-03-30 11:28:43 | 日記

暖かくなった昨29日、春の花に会いたくて”長居植物園"に行ってきた。

地下鉄長居駅を地上に出ると長居公園が広がり、植物園までの800メーターの間に

早咲きのさくらなど見ごろを迎えており多くの人で賑わっていた。

 

”アーモンド”

”カワズザクラ”

”カンヒザクラ”

 

植物園に入園、 「開花情報」のマップを手に周り始める!

     ・・・写真の順序はマップどおりではありませんのでご容赦ください・・・

手まりのような”ミツマタ”の花

”さくらまつり ”の準備完了!

でも”ソメイヨシノ”はツボミ、もうすぐ開花します!

そんななか、暖かさに誘われて、広場は多くの人で賑わっていました!

”モモ”はまだツボミ

”アンズ ”は今が見ごろ!

 

”オオカンザクラ”も今が満開!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大阪駅に”緑広がる公園”が・... | トップ | 春の朗報3題!! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春爛漫は近く迄~ (くろちゃん)
2017-04-02 17:11:56
アンズのお花 アーモンドのお花も
桜のお花と良く似ていますね。
みつまたのお花は可愛い
手毬の様ですね。
「ミツマタコウゾ」は、和紙の
原料に成ると教わった記憶が有ります。
こんなに可愛いお花とは初めて
知りました。何時もじいじ様からは
綺麗なお花を見せて頂いて、
有難う御座います。


おはようございます。 (すいたじいじ)
2017-04-03 08:28:26
くろちゃんさま
いつもコメントいただきありがとうございます。

私も多くの人のブログなどでは知っていたのですが
初めて目にしたミツマタの花に感激しました。
名前からしてこんなかわいい花だとは想像していませんでした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む