すいたじいじの レイゾウコ けいじばん

そこには ささやかな ふれあいが・・・

万博記念公園は賑やかでした!

2016-10-29 22:46:04 | 万博記念公園

 

今日29日の万博記念公園はイベントいっぱいでした。

コスモスフェスタにハロウィンフェスタ、おおさかカンヴァス2016、

今月末から始まる「太陽の塔」耐震改修工事の前に大阪府の記念式典、

そして抽選による・・・私は落選だったが・・・内部一般公開、等々。

大勢の人たちで賑わっていました。

 

再来年の3月までお目にかかれない「太陽の塔」
今日は前の芝生のなかにまで入ることができた。

もずやんも来ていた!

KALEIDO-SC@PE・・巨大変形万華鏡

太陽の人・・太陽の塔になりきって立ち続ける”人間”

「穀(たなつ)」・・大砲型ポン菓子機
 

日本庭園も秋でした。

心字池にもそろそろ紅葉が・・・!

ドウダンツツジ

ツワブキ

フイリアオキ

センリョウ

マンリョウ

ホトトギス
 

ナンテン
 

自然観察館の前のアメリカフウも紅く染まっていました。


 


 



 

 


 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神戸市役所24階展望台にの... | トップ | 『神戸菊花展』に行く!! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でしたね(๑´•.̫ • `๑) (伊marimari)
2016-10-31 17:57:12
jijiさんも落ちましたか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
折角の機会でしたのにね
Remake後が待たれますネ
愉しみにしましょ!!
楽しみはとっておきます!! (すいたじいじ)
2016-10-31 20:57:24
伊marimari さま

いつもコメントありがとうございます。

今回の内部一般公開、選にもれ残念だったけど
再来年の春まで楽しみをおいておくことにしました。

こんばんは (くろちゃん)
2016-11-01 20:41:35
万博公園イベントが沢山有ったのですね。
太陽の塔の内部見学はテレビで一部を
見ました。
一般公開の日迄は、元気で居りたいと
思って居ます。
日本庭園も日増しに秋色の染まって
此れからが本番ですね。
ソラードから秋を満喫したいです。
夫は留守番してもらおうかなと
思って居ます。
楽しみですね! (すいたじいじ)
2016-11-02 08:10:49
くろちゃんさま
いつもコメントありがとうございます。

万博公園近くもにぎやかでした。
サッカーもアメリカンフットボールも大学野球もやっていましたし・・・。
 
私も紅葉は近回りで楽しもうと思っています。

コメントを投稿

万博記念公園」カテゴリの最新記事