すいたじいじの レイゾウコ けいじばん

そこには ささやかな ふれあいが・・・

日本庭園「はすの花」に迎えられて・・!!

2017-07-06 18:16:29 | 万博記念公園


足早に通り過ぎてくれた台風3号、昨日は台風一過とはいかず朝のうちぐずつきました。

でも今日は久し振りの青空です。

しかし、活発な梅雨前線の影響で九州北部は記録的豪雨、

被災されました皆さまには心よりお見舞い申し上げます。


午前中、万博記念公園日本庭園「はす池」に行ってきました。

11時前と、少し時間的には遅いと思ったのですが

多くの「はす」たちが迎えてくれました。

はす池に向かう途中、ふと見上げるときれいに彩ついた葉に出会いました。

 

先日から雨の日は家にいることが多く、

末摘む花の雑記帳」さまの「JTrimは素晴らしい」の「作成手順」を参考に

「引き違い窓」に挑戦してみました。

最後の「カスタムフィルタ」を使っての立体感ができなくて

中途半端なままですが一度アップさせていただきます。

勿論、再挑戦し完成したら再アップいたします。




ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 老化防止対策になるのかな?! | トップ | ”はす池”に続いて”夏の花八景... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引き違い窓素敵! (くろちゃん)
2017-07-06 22:23:17
じいじ様
梅雨の晴れ間にすぐ行動に移されれ
日本庭園は、じいじ様のお庭ですね。
ハス池には、沢山咲いているのですね。
一度行って見たいです。
薄ピンクのお花とても綺麗です。
又引き違い窓パソコンで、作成されて
素晴らしいですね。
何でも出来るじいじ様には、感服です。
何時も素敵な物を見せて頂きまして
有難うございます。
おはようございます。 (すいたじいじ)
2017-07-07 06:29:03
くろちゃんさま
いつもコメントいただきありがとうございます。
しばらく外出しないで動かないでいると足が痛みだしますので、
タイミングを見て外出しています。
万博公園が私にとって最高の場所です。まさにわが庭です。

最近、テレビも30分も観ていると嫌になりだしたのです。
パソコンの前に座っている時間のほうが長くなりました。
良いのか悪いのか・・・?!
ハスの花 (Unknown)
2017-07-11 20:10:53
じいじさん、こんばんは。
ハスのお花がたくさん咲いていますね〜
ハスのお花はとても綺麗で清々しい気持ちにしてくれますね。
広い池にたくさん咲いているんですね。
こちらを観て白鳥庭園も咲いているかと思いましたが、まだ少ししか咲いてません。
そして今年は天候の関係か、遅いしお花も小さいと言っていました。
半夏生も去年の方が元気良かったと思いました。

じいじさん、引戸の画像素晴らしいですね〜
いろんな事ができると面白くなりますよね。これからも楽しみにしております。
いつもありがとうございます。

コメントを投稿

万博記念公園」カテゴリの最新記事