すいたじいじの レイゾウコ けいじばん

そこには ささやかな ふれあいが・・・

一週間のご無沙汰です・・・!!

2017-02-12 09:36:01 | 日記

一週間、ご無沙汰いたしました


苦労してWin8.1からWin10にアップグレードした愛機が先週4日に突然ダウンしました。

それも「ハードが壊れた」・・・でショック! そのうえ修理代5万円はあまりにも痛い。

幸い加入している「FUJITSUあんしんプラス」、一年間の継続で年一回の修理代が無料、とのこと。

その一年経過日が4月23日、それまでは我が家で安静にしていて23日に入院することにした。

その代わりにと、新しく購入したパソコンが6日に到着、セットアップがやっと10日に終了しました。

最も手こずったのがフォトギャラリーとムービーメーカーにライブメール、サポートが1月10日に

終了してたせいかプレインストールされて無かったようで「アプリの一覧」に表示されていない。

さて困った! とパソコン教室のF先生のブログを思い出し早速挑戦!

結果、デスクトップにアイコンが出てきて”やったァ・・!!”


早速、ブログをアップ・・・したかったのですが・・・!

昨11日は楽しみに待っていた「長良グループ 演歌まつり2017」。

山川豊、田川寿美、氷川きよしに水森かおりの4人がフェスティバルホールで熱唱、

これだけは見逃すわけにいかず、2時間少々を楽しんできました。

ラッキーなことに”ふれあいコーナー”では水森かおりと握手もでき

テンション上がりっぱなし!!・・・・・なので、遅れました!!

 

その帰り、妻たちと別れ一人中之島公園近辺を散策してきました

大阪府立中之島図書館

大阪市中央公会堂

堺筋と難波橋
 

土佐堀川の大阪水上バス アクアライナー
 

明治維新期の大阪経済界リーダーNHK朝ドラ「あさが来た」で
ディーン・フジオカが熱演した「五代友厚」の銅像と「大阪取引所」

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しばらくお休みをいただきます。 | トップ | 3度目のラッキー!! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セットアップお疲れ様でした (くろちゃん)
2017-02-12 15:26:08
じいじ様
新しいパソコンのセットアップすべて
ご自分でされた事に、頭が下がります。さすがじいじ様ですね。お疲れ様でた。
昨日は「長良川グループ演歌まつり2017」に行かれて、
大フアンの水森かおりさんの
歌を堪能されて楽しい時を過ごされて
元気を貰われた事でしょう!
此れからもブログ楽しみにしています。
私は寒さにかまけてばかりで反省です。


こんばんわ (すいたじいじ)
2017-02-12 20:34:14
くろちゃんさま
コメントありがとうございます。
急だったもので、ほんと、今回は疲れました。
でも、昨日は楽しんできまして疲れも吹っ飛んでくれました。
これからもよろしくお願いいたします。
よかったです再会!! (伊mari)
2017-02-12 21:45:16
jijiさん、自力で凄ーいですね
私なら先生にハイ!お願いします(*^-^*)
ですよねホホツホ!!
写真も相変わらず綺麗
水森かおりさんが最優先ですよね(^^♪
ありがとうございます。 (すいたじいじ)
2017-02-13 08:14:20
伊marimariさま
コメントありがとうございます。
今回はちょっと手こずりました。
昨年末までの写真はバックアップしていましたが
それ以外は駄目みたいです。
日頃のバックアップの大切さを痛感しています。
お待ちしておりました (maria)
2017-02-13 17:18:51
こんばんは。
新しいパソコンでいよいよスタートですね!
おめでとうございます。大変お疲れ様でした。
大阪のこの二つの建物は大変立派ですね!
こんなお船で大阪を廻ったらまた違った味わいがありそうですね。

私は必要に迫られてskypeを設定したところです(^.^)
ありがとうございます。 (すいたじいじ)
2017-02-13 18:51:19
mariaさま
コメントありがとうございます。
セットアップって結構しんどいですね!

大阪府立中之島図書館は、明治37年住友家の寄付によって開館、
大阪市中央公会堂は岩本栄之助さんの寄付で大正7年に竣工したそうです。
当時の人には太っ腹な人が多かったんですね!
大阪では大切の利用されています。
感謝!です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む