すいたじいじの レイゾウコ けいじばん

そこには ささやかな ふれあいが・・・

もうすぐは~るですね!!

2018-02-22 15:47:50 | 万博記念公園

 

少しずつ暖かくなってきました。

もうすぐは~るですね!

微熱が続いていましたがここにきて平熱に戻り元気になりました。

正直、10日以上と長びき、風邪で病院に2回も行ったのは初めてです。

今年の風邪は長びいている、とのお話しもお伺いするし、

あるいは歳を増すごとに長びくのかな!とも、納得しています。

 

どうあれ、季節の変わり目はより一層の注意をしなければ・・と思っています。

 

そんななか、今日は近くの万博記念公園の「梅」を観に行ってきました。

まだ、数本に花が開きかけている状況で、「咲き始め」といった状態でした。

 

あまり、代わり映えしない写真ですがアップしてみました。


八重寒紅

玉牡丹

ネコヤナギ・・・暖かいひかりを浴びて少し色づいてきました

マンサク

国立民族学博物館で出会いました・・・トーテムポール

その「ワタリガラス」部分

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

冬の名残り!!

2018-02-17 15:14:51 | 万博記念公園

 

連休最終日の12日以来、

微熱が続き、病院とパソコン教室通い以外は自宅に籠っています。

その間、写真も撮れずに少々ストレス状態!

一寸、古い写真で申しわけありませんが

1月21日

今年初めて万博記念公園を訪ねた際の「冬の名残り」・・・です!

子供たちの”悔しそうな顔”が浮かんできます。

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今日は暖かったですね!!

2018-02-09 18:10:55 | 万博記念公園

 

今日は陽射しもあって暖かくなりました。

このまま春になってくれると嬉しいのですが

明日の雨のあと、来週早々にはまた寒くなるみたいです。

でも、バレンタインデーの頃は寒さが少し緩むみたいですよ。

期待しましょう!!

 

今日午後、万博記念公園に足のリハビリに行ってきました。

気持ちは週2回くらい行きたいのですが、こう寒くてはね・・!

 

今日は12000歩ほど歩いてきました。

花はまだまだ少なくて、ただ黙々と歩くのは一寸辛いです!

 

寒椿

スイセン”ゴールデンレイン”・・香りのいい八重咲きです。先月22日に続いて2回目の登場です。


梅は花はまだまだ早いです。でも17日からの”梅まつり”、楽しみです!

叡山白

八重寒紅

 

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

只今、万博記念公園は真冬の真っ最中・・!!

2018-02-04 08:58:01 | 万博記念公園

 

今日は「立春」

暦の上では今日から”春”です。

陽射しはありますが、でも相変わらず寒いですね!

 

昨日、右足のリハビリのために出かけた万博記念公園、

今回はモノレールの駅から長靴を履いた幼い子供が多かったです。

それもそのはず「雪まつり」が開催されていました。

まさにここも「真冬の真っ最中」でした。


 降雪機から”雪”が降っています!

兵庫県宍粟市から運ばれてきた”天然雪”で楽しそう!

 

日本庭園には”まんずさく”の「マンサク」が咲いていました!

サザンカも元気です!

 

「市立吹田サッカースタジアム」はネーミングライツの導入で今年1月1日より5年間、

「Panasonic Stadium SUITA」になります。

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

春の訪れを告げる花たちに会ってきました!

2018-02-02 13:24:20 | 日記

 

今日は、一日中雨が降っていた昨日とはうってかわって

朝の内は霧が濃く見通しが悪かっただけに

だんだんと穏やかな青空が広がり

陽射しに温もりを感じる一日になる・・昨日の報道・・よう期待しましたが

やはり今日も曇りがちの寒い一日になりそうです。

残念!!

 

更に

予報では来週にも又寒波がやって来て、またまた寒い日が待っているようです。

そんな中、明後日は立春、春は一歩一歩近づいてきています。

 

一昨日、服部緑地都市緑化植物園を訪れた際、

暖かい温室で今が見頃の「椿」を堪能した後、

寒い外に出て

今一生懸命、春の訪れを告げようとしている花たちにも会ってきました。

 

ロウバイ

スイセン

スノードロップ

プリムラ ジュリアン

クリスマスローズ

スキミア

ウメ

ユキヤナギ

ストック

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加