鶴見臨港鉄道バス事業部@非公式

鉄道模型3割、撮り鉄2割、バス5割の中途半端なブログです。

東武甲種。

2016-10-13 14:14:35 | 撮影記
新潟編をお送りする前に先に最近の撮影記を。

先日行われた東武鉄道向け12・14系甲種輸送。2139けん引で盛り上がりましたね。
もともとはバイトだったので行く予定は無かったのですが、急きょ休みが取れたので行ってきました。(有休は使えなかったけど)


と、その前に撮り鉄ブランク(夜間撮影)を埋めるために軽く練習をしてみました。前々から気になってた川崎です。1/30ですが、この程度で腕がプルプルしてしまうあたり、長期休暇での腕の訛りを痛感しました。


先程の設定のまま新鶴見へ。さすがに真っ暗です……。でもこれ以上落とすとブレが……。


少し設定を変えて1/10チャレンジ。意外とブレなくてビックリ。


まさかの流しも決まり、ここまでで満足……。


三脚は使ってませんが、1/8に落としてみました。正直、これが限界です。


やって来ました!長停だったので割と落ち着いて撮れました。ちなみに、手持ち1秒です。ISO落としたんで暗くなりましたが……


瀬戸風のHM。似合ってますね。


出発はAFが間に合わず……。瀬戸っぽい……?赤プレ?気にしません。


ということで久し振りの撮り鉄。楽しいですねやっぱり。模型よりカメラの方が向いてるのかなぁ…?
今度こそ、新潟を……。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぷちなつとりっぷ2日め。 | トップ | 減る幕車。増える新型。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL