鶴見臨港鉄道バス事業部@非公式

鉄道模型3割、撮り鉄2割、バス5割の中途半端なブログです。

115系を見に行く。新潟編。

2016-10-14 00:24:21 | 撮影記
やっと、新潟編です。

地元から始発を乗り継いで、新潟駅に行ってまいりました。友人との兼ね合いもあり川崎駅からの出発でしたが、京浜東北線ホームに降りたらまぁ混んでること。コミケ初日の京浜東北線って混むんですねぇ。知りませんでした。
上野からは高崎線・上越線経由で長岡へ。上越国境を「電車で」越えるのは初めてでしたが、129に萌えて模型化はよ と思ったりもしました。
長岡で115系N39編成に乗車。カメラが間に合わず写真は……。てっきり元ナノかと思いましたが、39はL14のサハを抜いてN化したやつでしたね。友人R氏からの講義がなければ全く分かりませんでした。「わーワイプだー」程度だったと思います。


そして新潟駅に到着。
N39編成と129との並び。あー、欲しくなってきた。


電留線にはけていきました。129をミラーに写してみました。


129も流してみました。結構カッコイイですね。

っとここで新潟交通に浮気。これは後ほど。


駅に戻るとフレッシュひたちが。フルーツオレも始めてみましたが、いい色してますね。


電留線を覗くと3色+129がお昼寝中。JKワイパーが出て来そうです。


出て来ました。……ん?


6両でした!


すぐに出ていっちゃいました。
……。欲しいなぁ!


そしてまた覗くと半撮影会状態。あの場に行きたい……


湘南色もやって来ました。


そしてすぐにしらゆきも入線。真っ白ですね。

ここでタイムアップ。上越線の最終を逃してしまうのでそうそうと退散。次に来る時には129だらけなんだろうなぁ……


帰りもN39!新井快速でした。混んでましたけどね。


以上で新潟編終わり。
115が見たい!という戯言から決まった新潟日帰り強行。新幹線でゆっくりと来たかったですね……。また行ってみたいです!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 減る幕車。増える新型。 | トップ | ナハ53を撮りに行く。@矢向 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL