村の水車番

水車小屋のおじさんは見た?  山村のくらしは、今日も快調!

北風と太陽

2017年05月15日 | Weblog
田植えを済ませたこの時期に、・・・
暮れ泥む田圃の脇の農道を散歩するのが・・私は好きだ・・・

見慣れたわが家が何となく愛おしく思える・・・


テレビの報道は・・・ミサイル発射一辺倒だ・・・
ミサイルが撃ち込まれた時の恐怖を煽るような報道ばかりである・・・

ミサイルを撃ち込まれないような外交努力の話は無い・・・

近頃は、アメリカや日本の政府より、中国や韓国、ロシアの北朝鮮のミサイルへの対応がまともに見える・・・

子供の頃に読んだイソップ物語は、今でも私の心の中では、人間社会の真実を示しているような思いがある・・・

北風より・・やはり太陽の暖かさが金さんの外套を脱がせそうな気がする・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さあ夏だ ! | トップ | 沖縄返還記念日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL