村の水車番

水車小屋のおじさんは見た?  山村のくらしは、今日も快調!

金さん我慢ですよ、

2017年04月25日 | Weblog
今日から我が家の田植えを計画していたが・・・
午後からは雷を伴う雨模様となった・・・
ようよう一枚だけは済ますことが出来た・・・

明日は予報では一日、雨の予報だが・・・夕方には陽顔が射す天気になった・・・
案外と天気も持ち直すかもしれない・・・

連休中の天気予報を見ると・・・27日からはお日様マークが連なっている・・・
桜の開花は遅かったが・・田植えは一気に終わりそうだ・・・

今朝から、テレビの報道は開戦前夜の様な雰囲気である・・・
雲南市のフエイスブックを覗いたら・・
「弾道ミサイル落下時の行動について」と題したお知らせが載っていた・・・

まるで戦時中の銃後の心構えだ・・・
いつの間に日本は戦時体制になったのだろう・・・?
治安維持法らしき法案も整備されつつある・・次は言論統制だ・・・
地方の自治会でも竹やり訓練に駆り出されるかもしれない・・?

折角、戦争放棄を謳った立派な憲法を持った日本国なのに・・
やたらと憲法改正、憲法改正と戦争の出来る普通の国?にあこがれるから、ミサイルなど撃ち込まれる危険が早速現実味を帯びて来たじゃあないか・・・

トランプさんは、商売人だそうだから・・・
アメリカの軍事産業の在庫品処理の為に北朝鮮をやみくもに挑発して手を出すのを待っている・・・
80年前の日本の国は、同じような手でアメリカの挑発を受け、真珠湾を攻撃したではないか・・・

金さん・・挑発に乗って国を危うくした日本の例もある…アメリカの空母なんかにミサイルなど撃ち込まないで、じっと我慢ですよ・・・あなたはまだ若い、



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山菜の御姫様 | トップ | 雪餅草 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八重山神社 (N子)
2017-04-26 12:43:14
水車番さんお久しぶりです、田舎も田植えが始まり又山菜もとれ、いよいよ春ですね~4月13日は八重山祭り
だったんですね、昨年の10月中旬に玉造で同窓会があり、Yさん、Aさん達に連れられて有志一同で八重山神社にお参りに行きました、見違えるほどによくなり道もよく整備され、本当に60年ぶりのお参りでした。感動でした。
名所 (水車番)
2017-05-01 15:39:24
N子さん
八重山神社の30年後は・・・
桜と紅葉の名所です・・・Yさんの献身的な熱意には脱帽です、

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL