村の水車番

水車小屋のおじさんは見た?  山村のくらしは、今日も快調!

松坂牛

2017年07月23日 | Weblog
松坂牛の肉をいただいた・・・
わが家では、昔からそうそう牛肉などは食べない・・
贅沢品・・としての認識がある・・・

ましてや・・・松坂牛・・・となると・・・
このまま一生口にすることなどあるまいと思っていた・・・しかも・・品質規格Aー5である・・・

こうなると・・・どんな牛の肉だったのかと興味がわく・・・
個体識別番号で検索してみると・・・牛の画像が映し出された・・・
思っていたより華奢な体系の牛である・・・
私が抱く松坂牛のイメージは・・これこそ肉牛・・と言った隠岐の闘牛にでもなるような、大柄の牛かと想像していた・・・

雌牛だったが・・・華奢な牛の姿を見てしまうと・・・可愛そうに思えて食べにくい・・・

個体が確認できることはありがたいサービスだが・・・
思わず仏心が働いてしまって、心が萎える・・・サービスも影像まではほどほどがいいような気がする・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どうなる・・・山村の農地 | トップ | 山奥の生活 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事