我楽多(がらくた)日記

レトロ好き
水曜どうでしょう藩士の書く
へっぽこブログ

リカちゃんのお姉さん

2011年08月12日 21時56分02秒 | 懐かしい・レトロ 広告

「香山リカ」
ご存知、リカちゃん人形の本名ですね。
昔遊んだ方も多い事でしょう。
私はスカーレットちゃんでしたが・・・。

このリカちゃん、お姉さんがいたの覚えてます?
スチュワーデスのお姉さん。リエという名前でした。

以前ブログでご紹介した(7月20日・広告に歴史あり)「ちびっこ広告手帳2」を
見てたら、リカちゃんの広告がたくさん
その中に、何とも驚きの広告が



ついに感激の対面

・・・ 誰が誰と

そこにはこんな文章が・・・


長い間さがしていたやさしいママにもめぐりあい 可愛い妹のリカちゃんとも
一緒にくらせるようになったリエお姉さん ・・・ うんたらかんたら



そして、そこにはこんなエピソードも



めぐりあい

「お客さま どこかご気分がお悪いのですか?」
「ええ ちょっと飛行機によったのかしら・・・」
「あら それはいけませんわ いまおクスリをもってきてさしあげましょう」

はじめての長旅でママはすこしつかれたのでしょうか やさしくおせわしてくれる
スチュワーデスにママお礼をいおうと顔をあげました ふとそのときママは
スチュワーデスの左の耳の下にホクロをみつけました
「もしかしたら?!」



って事はだダ!
リエお姉さんとリカちゃん家族は生き別れ。リエお姉さんは消息不明者だった訳だ!!



     なぜに????


確かママはデザイナー・パパは音楽家のはず。
そんな立派なご家庭なのに、なぜに消息不明となってしまったのか??


そして今。
残念な事に リエお姉さん人形は発売しておりません。

そして今。
残念な事に リエお姉さんは 消息不明 という事になっております


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リエさん (kyoko)
2019-08-01 11:41:41
スチュワーデスのお姉さん「リエさん」持ってました"(-""-)"ホクロ、ありましたよ。懐かしいです。私の持っていたのは、ピンク地にユリの花の模様のお洋服(ミニのワンピース)、黄緑のベルトをしていました。ボブのような金髪で、リカちゃんよりはショートヘア、落ち着いた感じでした・・お人形のお話、嬉しいです(*^-^*)

返信する
kyokoさんへ (我楽多)
2019-08-01 12:08:55
リエお姉さん 持ってましたかーーー!
今も持ってたら貴重ですね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。