我楽多(がらくた)日記

レトロ好き
水曜どうでしょう藩士の書く
へっぽこブログ

オバちゃんが小六の頃は まだまだ子供だった

2017年05月18日 22時23分05秒 | 本・まんが

今年のGWは、らいか・デイズ 
のおかげで楽しく過ごせたよ。 

この時は1~21巻セットを買ったため
22巻がなかったけど・・・
モチロン買ったサーー



  



春菜来華(はるならいか)小学六年生。
児童会会長・学級委員長・
成績優秀・先生にも頼りにされている。
でも、恋話・料理・裁縫はてんで苦手。

そんな来華とまわりの人々との様子が
描かれている。

笑える4コマ漫画だけど、
たま~に ホロッとするような話も。

「笑いのマンガに
ホロリはいらねーんだよー!」
と思いながら、ぐちゃぐちゃの顔を
ティッシュでぬぐいながら読み進める。



小学六年生。
子どもでもない、青年でもない、
そんな間(はざま)の年代だよね~。
らいかちゃん達の、いろんな思いが
胸にしみるよ。




一見キリッとしてそうな らいかちゃん
だけど、まだまだ幼い行動が垣間見られ
そこがまた楽しい。
(これもひとつのギャップ萌え



大好きなナバウサギ
こんなデカい景品をおんぶして電車に
乗っちゃう
こんな らいかちゃん、好きだわ~


いつもトップの らいかに対して
ライバル視してる竹田くん。
心の中ではお互い好き同志。
親も、先生も、友人も公認のカップル
だが、お互い恋愛に関しては進展がない。
(させない?)

こんな恋愛ネタもあるマンガ。
今は小学六年生が舞台なんだなぁ~





 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夢を買ったョ | トップ | 金持ちには金持ちなりの苦し... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。