我楽多(がらくた)日記

レトロ好き
水曜どうでしょう藩士の書く
へっぽこブログ

川を渡るイノシシ

2017年03月07日 22時36分15秒 | 懐かしのまんが

我が家に一風変わった段ボールがある。

中身はこれだっ!!



「エロイカより愛をこめて」
複製原画スペシャルパック

 

確か・・・15年ほど前に買った。
(うろ覚え)

これにはこんなものが入ってます








青池保子先生の手書きによる
シリアルナンバー入りの挨拶状

「すごっ!手書きなの?!」
とお思いでしょうが、
手書きなのは、ナンバーだけです
ちなみに私は300番台。





複製原画 20枚
あ~・・・この頃の「エロイカー」の
絵が一番好きだったなぁ。 
と しばし手が止まる。





ポストカード BOOK
これ、使えないっしょ?!
「どーしても使え!」っちゅーなら
自分に出す!





エーベルバッハ市観光パンフレット



エーベルバッハ市を
エーベルバッハ氏がご紹介
なんちって

エーベルバッハは少佐の名前と共に
地名でもあるんですね~。
エーベル=イノシシ バッハ=川
と言う意味です。





アクセサリーセット



伯爵をあしらったキーホルダー
ジェイムズ君をあしらったファスナーアクセサリー
ドイツ・エーベルバッハ市のピンバッチ 





バスオイル

   

麗しき伯爵ぅ~
未開封だけど・・・
もう 香りすらしないだろなぁ





コーヒーカップ&ソーサ―



少佐のモチーフのイノシシ
伯爵のモチーフのバラをあしらってます。

ウン百年後に
鑑定団みたいな番組に出したら
「ドイツの貴族の食器です。
大切になさって下さい」
とか言われちゃう・・・かも? 






当時、箱を開けて一番ウケたのがこれ!

少佐ご愛飲 ネスカフェ ゴールドブレンド

  

本物よ~
まだ飲めそうだけど・・・
賞味期限2004年 

やめとくか。


途中で、ホントに飲んじゃおうか とも
思ったんだけど
(私もゴールドブレンドご愛飲)
飲んじゃったら意味がないよなぁ
(どんな意味?!)
とも思い、そのままにしてます。



箱には ごていねいに
少佐直伝・おいしい作り方 も

  

なんでカップは温めない方がいいんだろ?






これらの品々が、この段ボール箱に
入ってます。



箱も専用なんだなぁ~

確か、本屋さんに注文しといて
取りに行ったらコレごと渡され
「え~~、段ボールごと?!
と思った記憶がうっすらと・・・



たかが段ボール・・・
されど絶対捨てられない段ボール







 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ゆりかご」 | トップ | 魔法のビン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

懐かしのまんが」カテゴリの最新記事