すいすい丸通信~日本一への道~

ドラゴンボートチーム”すいすい丸”の奮闘記です。

0129☆芦屋☆合同練習

2017-01-30 22:03:56 | Weblog
1月29日 (日) 1月を締めくくる練習は、芦屋遠征。
関西龍舟さんの胸をおかりしました。


朝の練習場 静かです。おだやかです。


今回の参加者 20名


艇の準備です。


はじまりの会
前回ボロボロだった合同練習、
天神大会前の6月からもう半年が経ちました。早い。焦るわ。


チーム毎にアップをした後は、
約1時間 レースです。




もちろん、
すいすい丸が前に出ることは一度もなかったですが、
現時点でのトップチームとの差を体感することができました
。また、この1月にレギュラー艇で漕いだことに大きな意味があります。
(毎回、競争相手にならない関ドラさんには本当に申し訳ないですが)
今度はもっと近づきますからね(笑)


レース後はジグザグに各チームで乗り込み
混成チームでの練習を行いました。

「なんかまとまった感アリアリ」チームと
「様子うかがいシャイ」チームにわかれて面白かったです。
これも合同練習の楽しさの一つですね。
さて写真のどちらがどちらでしょうか?
見た目ではわかりませんね。





みんなでダウンのストレッチをして
終りの会


集まってダウンをしていた時にふと思いました。
総勢40名ほど。
これだけの人数が一つのチームだったら…もっと人集めをしないと。

そういう意味でも合同練習でしか味わえない、感じれないものがたくさんあった半日でした。

関西龍舟の皆様、今回も大変お世話になりました。


この気持ちを本気で届けるには、
自分達が強くなることのみです。


また、今週末から気持ちを引き締めていきましょう。



練習後に暖かい飲み物をいただきました。
ごちそうさまでした。





関ドラさんからたくさんの写真をいただき、使わせていただきました。重ね重ねありがとうございました。



yumo




すいすい丸はメンバーを募集しています。
もうすぐ節分、春はそこまできています。
新たなことにチャレンジしてみませんか!

まずは体験にお越しください。

渉外部
suisuimaru_dragon_mail@yahoo











ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 週末★宇治川練習&ハッピーW! | トップ | 2月最初の週末 ポカポカ☆びし... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。