PHOTO・ホット・写真

写真大好き!

鎌倉に!

2017-06-22 08:59:43 | 

20日は朝からかんかん照りの暑い日でした

写真講座があって鎌倉に紫陽花を撮りに出かけました

平日なのに駅からすごい人の波で驚きましたさすが鎌倉です!

それにしても先日の本土寺といい又も快晴の紫陽花撮りです

かんかん照りの紫陽花は雨が恋しい・・・

浄智寺の脇を奥に入ると見事な竹林がありました

円覚寺

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

お名前は?・・

2017-06-17 10:30:15 | 

撮ってきた花の名前が分からないというのが多くなりました

名札がついてるのもありますが分からない時は花の名前サイトに

写真を投稿して聞いたりしてます

最近の名前は聞いてもすぐ忘れてしまう自分に驚き、ショックです!(笑)

エリンジウム 

レースフラワー 

コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

本土寺

2017-06-13 08:57:08 | 

千葉県松戸市にある本土寺 、アジサイ寺で有名です

この時期はあじさいや菖蒲、秋には紅葉が素晴らしい所です

一日中曇りとの予報で出かけましたが着いた途端、予想外の晴天です

あぁ~アジサイ撮影は辛い・・・

 

 

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

動物たち

2017-06-07 09:02:01 | 写真

行船公園では自然動物園という小さな動物園があります

オタリアは南アメリカ沿岸部に分布している大型のアシカです(webより)

お昼寝の最中のオタリア君達、顔だけに陽があたり何とも可愛いらしいです

オウギバト 冠が豪華ですね

プレーリードック  子供が沢山生まれてました

 

コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

カモの親子

2017-06-05 06:41:21 | 写真

江戸川区立行船(ぎょうせん)公園

公園内で菖蒲やアジサイを撮ろうと思い行ったところ

「睡蓮の池」の周りにカメラを持った人が何人かいて何だろうとみたら

カモの親子が泳ぎながら餌を探している所でした

周りの人に聞いてみると三日前に雛がかえったという事です

睡蓮の葉に乗って可愛い!

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加