推手サークル!

太極拳を中心に対練ばっかりやりまくっています。
静岡県湖西市がホームです。

ご案内

「推手(すいしゅ)」とは、太極拳の2人でする練習の事です。
套路(型)と推手は車の両輪で、両方やらないと上達は見込めません。

套路は1人でも練習できますが、推手は相手が必要です。
ならば、太極拳好き同士でお互い練習相手になろう、というのがこのサークルの目的です。
対練専門の謎の集いです。
太極拳やったこと無い方でも大丈夫ですので、お気軽にご参加ください。
お問い合わせはこちらまで。
suishucircle@yahoo.co.jp
右の「メッセージを送る」からでもOKです。

What's New

2022.12.31 「来年こそは」をUP

FNPご連絡

2013-10-31 22:49:01 | 日記
11月1日開催のFNPですが、部屋の変更があります。

1階小会議室ではなく、2階南小会議室で行います。
要するにいつもの部屋ですね。

駐車場ですが、地域センターのがいっぱいでしたら道を挟んだ斜め向かいの消防署奥にあるパーキングか、体育館跡の向かい・「山本スポーツ」横の駐車場をご利用ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

日曜練習も再開

2013-10-30 19:48:48 | 日記
お祭りの準備中は練習出来なくてストレス溜まりましたが、今まで顔しか知らなかった人たちと一緒に仕事が出来たのは良い経験でした。

いろいろな人と出会うと心が豊かになります。
特に女子大生と知り合えたら心が豊かになれそうです。

というわけで、女子大生の方のご参加をお待ちしております。


●推手サークル・日曜練習会
日時:11月3日(日)13時から15時まで
場所:愛知県内・某公園


参加をご希望の方はお問い合わせください。
(女子大生限定ではありませんのでお気軽にどうぞ(笑)
公園なので無料ですが、雨天の場合中止とさせて頂きます。


よろしくお願い致します。

再開第一弾 FNP

2013-10-27 20:43:59 | 日記
こないだ浜松市に「ゆるキャラの家康くんをメカ化したらどうか?」という提案をしたんですが、黙殺されました
こうなったら「ふなっしー」みたいなエキセントリックなロボを作ってイベントに乗り込むしかありませんねー。


まあ、そんなことはどうでも良くて、来月から活動を再開します。

●推手サークル金曜練習会 FNP・Ⅵ
日時:11月1日(金)19時から21時まで
場所:湖西市新居地域センター1階・小会議室(決定)

※施設利用料を均等ワリカンしますのでご了承ください。

事前のご連絡は不要です。
お気軽にご参加ください。