推手サークル!

太極拳を中心に対練ばっかりやりまくっています。
静岡県湖西市がホームです。

ガチな3人

2017-04-23 22:05:22 | 日記
来月の浜松での練習会ですが、時間を拡大しました。
会場は18時から21時30分まで借りましたので、ごゆるりと推手をお楽しみください。

●推手サークル in 浜松駅の近く with 楊式推手の達人
日時:5月11日(木)18時から21時30分まで
(楊式推手の達人・SKさんは電車の都合で20時ちょっと過ぎまでのご参加です)
場所:浜松市南部協働センター・ホール


※いつもの様に利用料を参加者でワリカン致します。
※体育館シューズなど上履きをご用意ください。

ご参加をお待ちしております。



さて金曜湖西の練習会、HDさんがお仕事の都合で参加出来なくなるそうで、ついにKKさんとマンツーマンになってしまいました。
人数もさることながら、平日の夜に菊川からはるばる来て下さるKKさんに申し訳ない思いです。

それで2人でトボトボと推手していたら、なんとAさんが来て下さいました。
ありがとうございます!

さて、楽しい金曜日・「たのきんトリオ」が揃った訳ですが、

実戦太極拳の使い手・KKさん。
飛び抜けた身体能力の持ち主・Aさん。
最近体重が76キロになった管理人。

の3人でガツガツやってタダで済む気がしません。

KKさんと管理人は「一歩ルール」の限定活歩推手を試してみました。
攻める時に一歩出ていいのと、それを躱すのに一歩下がっていい事にして、攻防のバリエーションを増やすのが目的です。
いつものように汗みどろの戦いになりました(笑。


Aさんと管理人は逆に足を止めて「組み付きアリ」の自由推手をやってみました。
競技推手ではよくある「四つに組んだ状態」になります。
やっぱり汗みどろになりました(笑。

KKさんとAさんは、身体能力が強い同士の激しい戦いでした。
管理人があのような戦い方をしたらAEDのお世話になっていたでしょう。
当然のごとく、汗みどろになっていました(笑。


といった具合にこのガチトリオで二回戦ずつやって管理人ヘロヘロになりましたので、もう一方のご参加を心よりお待ちしております。
KKさん、Aさん、ありがとうございました。


ようやく暖かくなって練習後懇談会も復活。
本物なのかどうか不明な楊澄甫先師の動画から、インターネットセキュリティー、太極拳界の今後についてまで話は尽きず、深夜に及ぶのでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 推手サークル in 浜松駅の近く | トップ | 5月の予定 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL