空手教室水翔塾

雪深い新潟県の里で活動しています。

初めてのお使い… じゃない、安全具

2017年07月26日 | 稽古

前回の記事の続きです。

購入したばかりの安全具を、ようやく使う時がやってきました。

先輩たちが付いて、装着の仕方を教えてもらうのですが

なかなか上手くいきません。

悪戦苦闘

ま、初めはこんなもんですね。

 

おNEWのメンホーを貸してもらった子に聞くと

「見やすい、息するのが楽、一番いいのは軽いところ。」と絶賛でした

いえいえ、私が高校時代に使った空気メンホーの方がメチャ軽かったですよ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安全具 | トップ | 着てみたい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (県北の後輩)
2017-07-27 07:47:58
先輩、オッスです。
空気メンホー、確かに軽かったですね!
でも、強打で割れたり、頬が圧迫されて相手の顔が面白すぎて「にらめっこしましょ、アップップ!」状態になったり、ほとんど気休めの安全具でしたね。

あっ、合宿、そろそろとりまとめ出来ますので、近日中に申し込みさせて頂きます!
コメントありがとうございます (山崎哲嗣)
2017-07-27 10:38:57
県北の木村拓哉先生(仮名)、ご無沙汰しています。
大雨の被害は無かったでしょうか?
心配していました。

私の場合、空気メンホーのおかげで、顔が矯正され二枚目になってました。
それにしてもアレは、すぐに壊れて消耗品扱いでしたねぇ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。