水仙蝶華の安らぎTime

ORPGメイプルストーリーやりアでの出来事を綴ったボヤキ日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日は記念イベント

2007-10-21 00:32:13 | メイポだより
今日の7:00~8;30までスーパードロップタイム(略してSDT)!!
朝早いからもうねよっと。
ブログ移転?するかどうかは、もうすこし考えます^^

この記事をはてなブックマークに追加

ど、ど、ど、ど、どうしよう(’◇’A アセアセ

2007-10-20 16:09:49 | リアの出来事
緊急事態はっせ~い><
今日、例のUPしてない画像を載せようとしてたら、今まで載せてた分が1ギガ超えるから載せれないらしくて、UPできない><
これってブログ移転の危機?
載せてた画像を削除したら、消えるしな~~
みんなは、どうやっているんだろうか?
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

いろいろ

2007-10-19 01:35:59 | リアの出来事
すいませんm(。・ε・。)mわざとじゃないけど、ホチってました。
というか、ブログを書く余裕がなくて、書けませんでした。
今も、眠い目をこすりながら、睡魔と闘いつつ書いております。
お祭り・彼氏とデート・病院・子守・・・
いろいろあって疲れたので、まだお祭りの写真をアップすることしか出来てません。
てことで、明日も早いので寝ます。写真は近日公開ってことで;;;
おやすみなさ~い 【寝室】*-ω-)ノ"
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

大掃除のちお祭りのちマタ~~~リ

2007-10-14 23:55:26 | リアの出来事
昨日と今日の午前中まで、家の大掃除をしました。
彼氏が来てくれる(復活したんです;;;)のと今日は宵祭りということで、朝から太鼓の音がトントン町中に響いていました。
私の地元には牛鬼という形相のこわい神様がいるんですが、毎年、9月になると、胴体部分(担ぐところ)を地区の男性が作り始めるんです。なので、頭は取り外し可能;

お昼をすぎて、彼氏を近くの駅まで迎えに行って、帰ってきたら、イツ鹿(リアルな鹿の被り物に全身を布で隠し、おなかの所に太鼓を着けて叩きながら踊る:福を呼び込むといういわれがある)・ジンク(ちびっこ相撲)・唐獅子(俗に言う獅子舞)などなどが家に来た。

 それから、母がご馳走を作ってくれて、姉と姪2人も交えて、プチ宴会?に・・・ (*≧∇≦)ノd□ ビールがウマイッ! (飲んでない!

ご飯を食べ終わった後、ホテルにそのまま彼氏を帰すのも寂しかったので、一緒に温泉に行ってきました~。場所は先日ルキcに教えた所です。
かなりマタ~~リ(*´▽`*)
薬膳湯(仁丹湯)に暫くつかって、体のあちこちがヒリヒリしてきたので、掻け湯をして隣の浴槽へ。待たせては悪いと露天風呂は入らなかったけど、のんびりできて幸せでした。

明日は、お祭りの本番です。彼氏と見れるなんて、初めてだからチョーーーー嬉しい(*>w<)b
今日は写真撮ってないけど、明日は撮りまくってココに載せようとおもいますぅ~
では、明日早いので寝ます。おやすみなさ~い

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

色バトン

2007-10-12 22:26:31 | バトン
メイポ友のキヤcからもらってきました~
☆髪の色で連想するキャラを答えてみよう(作品名も)

★赤髪キャラクター 

私。水仙 蝶華のアバは現在赤い髪(メイプルストーリー)

★青髪キャラクター

小泉 譲二「通称:ジョージ」(Paradise Kiss)

★金髪キャラクター

寺島 伸男「通称:NOBU」(NANA)

★銀髪キャラクター

シン(NANA)
★黄色髪キャラクター

ギンタ(異世界に行くやつ;タイトル忘れた;)

★緑髪キャラクター

いたっけか?

★黒髪キャラクター

早坂 紫「通称:キャロライン」(Paradise Kiss)

★茶髪キャラクター

小松 奈々「通称:ハチ」(NANA)

★その人のイメージカラーと一緒に三人にバトンタッチ!!

ルキc ・・・黄色

スジルs・・・青

お嬢  ・・・ピンク


う~ん。あんまりアニメみなくなったからな~でも、基本は「矢沢 あい」作品になってしまう;
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

波乱万丈わしゃ感動

2007-10-12 17:51:08 | リアの出来事
え~あんまり意味のないタイトルです;
今日は何かと人と会う機会が多い1日となりました。
 午前中は姪の通う保育園の主催でお祭りごっこなるものに町中を回って、お子様達がダンスをしたり、小さいおみこしを担いで歩いたり・・・途中で近所のおばさんと井戸端会議;
お子様のとってもかわいい姿にメロメロなオババカっぷりで写真を撮りまくりました。

 午後はルキcが旅をしてて、うちの町までマンボーを見にきたけど、あいにくマンボーは海に返していて展示されてなく、マンボーがいるっていう情報を流していた責任も感じつつ、別の場所へ案内することに。旅の疲れもあるだろうからと、温泉の場所を教えてバイバイしました。それと、旅の途中で自分(ルキc)用に買っておいた紀州梅まで頂いて恐縮です;;;ホントありがとww
美味しかったよw。みかん持って行けばよかったな~と後でママンと話しました。
車の話で盛り上がって楽しかった~。
旅はまだまだ続くようで、無事を祈ってます。今度はメイポであおうねw

 そして、夜はおでんだったのですが、大根が足らずにオオタニ(スーパー)へ買出しに行ったら、私を呼び止める声が・・・そこに立っていたのは茶髪のめがねをかけた子ずれの若いママの姿・・・
?「水仙蝶華やない?(本名いってますよ;)」
蝶「ん?そうだけど、誰?(どっかで見たことあるな~)」
?「わからん?Uよw」
蝶「おお!!Uか~全然わからんかった~」

それは、保育園から中学まで共に過ごしてきた友達(いわゆる幼馴染)でした。
高校が別だった為、疎遠になって、中学のときはめがねもかけてなくて、黒髪だったので全くわからなかった(ToT;)ゞ スンマセン
久々の再開に話ははずんで、今は名古屋にいるみたい。生後3~4ヶ月くらいだろう赤ちゃんはUに似てて、めっちゃかわいかったwwww
15日が地元のお祭りだからそれに合わせて里帰りしたそうです。
お祭りでまた会えるといいな~
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

恋愛なんてクリリンじゃぁ!!!

2007-10-11 02:06:37 | バトン
ミクシーからもらってきました。
見た人は やってください(๑´㉨`๑)



タィトルゎぁ『恋愛なんてクリリンじゃぁ!!!』にしてくださぃ
平凡なバトンですが、暇な人ゎぁ ゃて下さぃw




☆現在の着信音は?  

バイブのみ!

★待受画像は?


キティちゃん

☆短髪?長髪?

最近切って、ボブになりました。

★背は何センチ?

156センチ

☆積極的?恥ずかしがり?


恥ずかしがりです。
いざって時は積極的b

★眼鏡?コンタクト?

裸眼 。病気でも視力はいいほう。


☆ずっと盛り上がってる?落ち着いてる?

どうだろ・・・落ち着いてきたかな?はじける時ははじけますよ。


★デートするなら遊園地?ショッピング?

遊園地。楽しむことが好きb


☆髪はくせ毛?ストレート?

くせっ毛。前髪が特に、うねる;


★優しい?近づきがたい?

どうだろね?秘密


☆天使?悪魔?

時に悪魔。時に天使。半々かな?

★普通の人?変わってる人?

変わってる人 (自他共に認めます!)


☆髪の色は?

地毛。 赤茶色。


★香水はつけてる?

たま~につけます。てか作ってます。



☆どっちかというとオタク?ヤンキー?


オタクです!ハマルととことんやっちゃう。


★名前を呼ばれるならあだ名?本名?


あだ名。



☆性格は真面目?馬鹿?


真面目な馬鹿です



★不器用?几帳面?

不器用だけど 変なところで几帳面


☆眉は太い?細い?


太いのを細くしてます。


★連絡とるならメール?電話?

電話。メール打つの遅いから;



☆痩せ気味?ぽっちゃり?


ぽっちゃり。
後-5kgはしたい。

★子供っぽい?大人っぽい?


大人にはなってんのかな?



☆好みのタイプは年上?年下?タメ?

年上かタメ



★遠恋出来る?

出来る!現在進行中



☆束縛されたい?されたくない?

されたくない。

★王子(お姫)様系?お笑い系?

お笑い系かな?一緒にいると飽きないといわれる;


☆好き・可愛い・面白い言われて嬉しいのは?


面白い


★お酒は強い?

弱い。



☆好きなお酒は?


ニューサマーワインを舐めるくらい



★お酒の失敗談は?


飲まされて、ピーになった。(ピーは放送禁止用語ってことで;)



☆ストレス解消は?


好きな精油でバスタイムb

★今の瞬間の髪型は?

なんのこっちゃ?


☆服装は?


お姉さん系とカジュアル系とたまにパンキッシュ


★人生で1番の思いでは?


大阪で1人暮らしをして、自活するという辛くも楽しい日々。



☆好きな相手で好きな音楽がかわる?


変わらない (小4のころからV系好きb)


★結婚は何回したい?


1回がいい。お互い白髪になって、そしてどちらかが死んでからも相手のことを思い会えるような人としたいな~


☆異性の友達はいる?

います


★男女の友情はありえる?

ありえる


☆グッとくる異性の仕草は?


流し目


★交際・結婚相手と喧嘩は必要?


必要でしょ~。喧嘩して、話し合って分かり合えると絆って強くなる気がするから。


☆財布の中身は?

微々たるお金とキャッシュカードと保険証とどこかのポイントカード


★いつに戻りたい?


18歳の大阪出てきたとき。


☆最近のマイブーム


メイポ・アロマで化粧品つくり


★一日の睡眠時間は?

8時間くらい


☆好きな色は?

黒・白・赤・ピンク・水色


長かった~☆でも、答えやすかったb
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

結婚しました~☆

2007-10-11 01:11:36 | メイポだより
メイポで結婚システムが導入されて、それにあやかり結婚しちゃいました。
友達もよべて、結構本格的だったな~
 リアでの結婚はまだまだだけど;;;
まぁ、楽しかったですよ^^
SS撮れない環境が残念です (ノω・、) ウゥ・・・
友が撮ったSSいっぱいまわしてもらお~っと。


後、レベルがあがって、92レベになりました。
100レベなったら、師匠がビシャス一緒に行こうと誘ってくれたので、がんばらねば!!(ᅗ∀ᅗ)ニタァ♥

それと共にリアもアロマの勉強がんばらんとな~
最近ちっとも進んでない;;;禁忌覚えるので精一杯で;;;
アロマの歴史とか、成分とか試験に向けておぼえやな・・・
頑張るしかないよね!!(○`・Д・´)9

この記事をはてなブックマークに追加

仲間

2007-10-10 02:44:00 | メイポだより
今日、ギルドで内輪もめがありました。
ちょっとしたささいなことでした。
以前の私なら、きっと逃げるように落ちてたでしょう。でも、前に喧嘩したこともあるし、話すことって大事だって思えるようになったから、逃げなかった。
それで、分かり合えて、仲直りにみんなでギルクエやりました。
泣いたり、笑ったり、喧嘩したり・・・とっても楽しいギルドです。
このギルドの1員で本当によかった。これからもよろしくね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ドキドキ・ワクワク講習会

2007-10-08 20:34:56 | アロマ日和
昨日、大阪のカルチャーキューブ心斎橋校でアロマのフェイシャルマッサージと薬学セミナーを受けてきました!!
フェイシャルは東京から来た先生でとっても気さくで、おこがましくなく、美人で素敵な先生でした。私の目指すアロママッサージの方法もやっておられて、あこがれます!!!
薬学セミナーのほうは、聞きなれない薬の成分が沢山話に出てきて、チンプンカンプンになりながらも、アロマと薬の併用でどういう効果がでるか、またそのリスクは?といったような内容もあって、とても勉強になりました。
またセミナーに参加したいとおもいました。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加