水産生物部  [山形県立加茂水産高等学校]

水産生物部では様々な生物の
採集、観察、研究を行っています!

そんなめちゃめちゃたのしい活動の一部をご紹介!!

水産生物部、活動中

2017年05月10日 15時38分45秒 | Weblog
最近の生物部は雑誌に取材を受けたり、テレビの取材をうけたりと

あわただしく活動しております。

先月の29日にほとりあの付近でドブ貝の調査を行いました。



雨が降っていましたが、気合を入れて調査をおこないました。

5月1日には本校で海開きがあり、その後に雑誌の取材をうけました。

水産学会で銀賞を受賞したことや、岩ノリの陸上養殖について説明させていただきました。

そして、昨日5月9日は山形県内で放送される番組の取材をうけました。

大変緊張し、あたふたしましたが何とか終えることができました。

この数週間でたくさんの出来事がありました。

今後は、活発に野外活動を行っていく予定です。

by3年生部員 T,N

最新の画像もっと見る

コメントを投稿