氷上のパッション

フィギュアの羽生結弦くんや手作り作品の紹介や日常の事など

思い出に浸る

2016-05-27 10:51:12 | 日記
いつものようにヤフートップを見ていたら、

なにかひっかかる名前が・・・


「JOHNNY’Sジュニア・スペシャルの林正明さん死去」


あっっっっ   


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160527-00000004-dal-ent


「JOHNNY’Sジュニア・スペシャル(JJS)」のメンバーとして70年代に圧倒的な人気を誇った林正明さんが亡くなっていたことが26日、分かった。57歳。


心筋梗塞ですか・・・

芸能界を引退してかなりたつのに、こうして記事になり、わかることができたのはよかったです。

中学の頃、ファンでした。

友達から借りたティーン雑誌のピンナップに10人くらいのジャニーズジュニアがいて、

一番はじっこに林君がいて、ひとめぼれでした。

友達からそのピンナップをもらい、それから林君の情報を追いはじめましたね。

確かピンで明星か平凡のポスターにもなったし、表紙も飾ったと記憶してます。

デビュー曲の「ベルサイユのばら」では林君のソロパートがあり、何度も聞きましたね。

今聞くと、かなりへたです 笑

ネット社会なので昔のレコードも簡単に聞けちゃいます。

「林正明」で検索すると、2013年の川崎まよさんのブログに写真が載ってます。

どれが林くんが正直わからないくらい変わっていたけど、そのころまでは元気だったのですね。

今日はちょっと感傷に浸っていました。

ご冥福をお祈りします。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

重村さまベア

2016-05-24 12:51:01 | 刺繍作品
ananの次は重村さまです。







着物は初めてで、苦心しました。

袴の模様が少し濃い気はしたけど、金色を入れたかったのでこれ以上模様を薄くでぎず。









ウエスト回りの袴と刀二本とモフモフの関係性がよくわからず、写真も小さいものしかないので、間違ってるかもしれません (汗





当初は袴の縦線を入れようと思いましたが、入れると模様と相まってごちゃごちゃになるので、省きました。



次は週末仙台のボーダーセーターです。

それで完成です♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ananベア

2016-05-19 18:38:06 | 刺繍作品
シンプルなのでさほどの苦労もなく、サクっと作りました。
















白いTシャツの所は埋めなくてもいいかな〜

と思ったけど、やっぱり埋めました。

若干立体感が出ると思うの。

衣装じゃない、こういう服だとラルフローレンっぽい気がする 笑

次は重村さまか、週末仙台のボーダーセーターにします。

殿はまだ図案を直すかもしれないので、ボーダーちゃんを先にするかも。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリアファイルとか刺しゅうとか

2016-05-17 10:56:47 | 羽生結弦
♪クリアファイル〜♪と思いながらセブンに行くと、ないではないか。

お店の人に聞いたら、怪訝な顔をしながら奥に消えて、ファイルを抱えてきました。

昨日からやってるはずだけど、お店の人は出すの忘れてるわ、誰も聞いた人はいないわで、田舎を痛感。



二枚にしようと思ってたのに、三枚にしちゃった。

世は満足じゃ 



昨日は久しぶりにベアちゃ刺繍の図案書き書き




重村さまとananちゃんと週末仙台ちゃん。

袴は同じシルエットでがほーちゃんもできそう。

生地を買わなきゃならないのと、袴の調整が必要なので、すぐは取り掛からないけど、この3つは作るつもりです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴールデンウイーク後半戦

2016-05-09 09:12:16 | 日記
昨日は母の日でしたね。

娘からトートバックをもらいました






一緒に行って、私が選んだんですがw

機械で刺繍が施されて、綺麗です

移動図書時、本を入れるのにちょうどいいです。


その前の日、7日の土曜日は札幌に行ってきました。

某本を求めて、某パルコに行くためです 

苫小牧は雨で、駅に着くまでに足元が濡れましたが、札幌は降ってなくて、(´▽`) ホッ。

無事ゲットして、ゆづ友さん3人と合流して、そこから3時近くまでおしゃべり三昧

楽しかった〜

某所の和食屋さん、長時間ねばっちゃって、すいません (また次回も利用するかもw





いつもの羽生会のそちさん以外の、千冬ちゃん、くろにゃさん、は初対面でしたが(しかも若い)何の違和感もなく、旧知の中のようにおしゃべりw

気づいたら3時でした。

そちさんの知識と分析力にみんなで感心しきりでした。

またFaOIの時にお会いしましょう

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

まひるさんへ

2016-05-04 09:50:08 | 刺繍作品
コメント欄にまひるさんから、ドールハウスの刺繍についてご質問がありました。

ドールハウスの刺繍は、こちらの本に載っています。







私はヤフオクで入手したので、現在入手できるものか不明です。

洋書で、糸はDMCで、私はコスモを使用しているので、似た色を探して刺しました。







このように本来は5部屋あり、屋根もついてます。

全部刺す根気がなく、私は4つでやめてしまいました。




とてもかわいらしく素敵ですよ、もし他で本が見つからない場合はまたご相談ください。




コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

天気がいいので

2016-05-04 09:13:21 | 日記
昨日は天気が良く、暖かだったので、出かけるなら今日だ、という事で札幌に行ってきました。

桜を見に行く事しか計画しないで行き、途中で白い恋人パークを通りかかった所で、急きょ寄ってみる事に。

実は、白い恋人パークは初めてです。




すごい人で、まず駐車場が第三駐車場(一番遠い)で、すでに混雑が予想されました。

中もすごい人で、どこに行けばいいか分からず庭に入ったところで、丁度からくり時計の演奏が始まりました。









三か所同時で華やかでした〜

中はお土産物や、おもちゃ博物館などざっと見て、隣のレストランに。

コンサドーレ札幌の練習場が見渡せまるレストランでした。

(ただ、メニューが少なく、味もいまいち・・・)


それから、円山公園に向かい、駐車場がなかなか空きがなく、少し遠い所に止め、そこから通りすがりのお店を見ながらゆっくりと歩き、公園に。









敷物も何も持参してないので、ベンチで少し休んでから、北海道神宮へ。





ここまでの道がゆったりとした坂で、すでにかなり疲れてますw

北海道神宮に来るのは娘の百日のお祝いの時以来です。

境内に入ってたから思い出しました。

公園から神宮までも人並みが途切れる事なく、やや並んで参拝し、チュロスなど食べながらwまたゆっくり歩いて下りました。

もう足がかなり疲れていたけど、帰りは北広島の三井アウトレットにちょっとだけ寄り、私としてはめずらしく何も買わずに、高速で帰りました。

疲れた〜

札幌は20℃以上あり、暑かったです。カーディガンはいらないくらいでした。

綺麗な桜と綺麗な空気と適度な運動で、気分転換になりましたよ。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

殿かわいい♪

2016-04-29 10:50:25 | 羽生結弦
動く殿が解禁になったので、自分用に張っておきます。

殿、利息でござる! メイキング ショートバージョン

https://www.youtube.com/watch?v=Cv4IUe6VhEs&feature=youtu.be

ロングバージョン

https://www.youtube.com/watch?v=RWPFIknvopw&feature=youtu.be

かわいすぎるるる 

公開が楽しみですね。




前回記事に書いたオデキですが、いまだに完治してません。

あの後、患部も小さくなって、病院もあと1回で終わり、と言われましたが・・・

また中心が盛り上がってきて、ピンセットでギュー―― っと絞られまして、

うう、当然痛かったです。。。

もう病院は行かなくてもいいけど、いまいち治りきってないので、

塗り薬と絆創膏必須です。

早く治れ〜 
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

最近・・・

2016-04-19 14:31:23 | 日記
久しぶりにあごに大きなにきびが出来て、

中心が白く化膿して、

自然と破れたので、消毒だけして、そのうち治ると思って、1週間・・・

いつまでたっても治る気配がなく、皮膚科で見てもらったら、

「OOさん、これはにきびじゃないよ、面疔(めんちょう)だよ、立派なおできだよ」

え、おできだったんだ。。。

患部を濡らしたらだめ、という事で、顔も洗えず髪も洗えず。

顔はビオレのシートでふいた後、しぼったタオルでふき、

髪は美容室でシャンプーしてもらいました。

やっと昨日、顔をあらってもいいというお許しがでて、5日ぶりに患部を見ましたが、

患部が小さくなっていて、うれしかった〜

まだ中心の皮が再生してないので汁が出るけど、あと一息です。

ずっとゆううつだったけど、

おできはだいぶよくなったし・・・




週末仙台も入手しました 

いい紙を使用してあるし、冊子とは思えない。

イラストなども多く、ファッショナブルな作りです。

もちろん

ゆづる君はかわいいし、美しいし、綺麗だし ∞

元気でました 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりのマグネット作り

2016-04-11 09:29:46 | 手作り


イオンで「殿、利息でござる!」のチラシをもらってきたので、ゆづるくんの殿をマグネットにしてみました。












カーブが綺麗に切れない 

ガタガタですが、まあ、こんなものでしょう 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加