氷上のパッション

フィギュアの羽生結弦くんや手作り作品の紹介や日常の事など

行ってきました

2016-11-29 15:26:53 | 羽生結弦
NHK杯フィギュア、25金、26土、と行ってきました。

チケットを譲っていただく事が出来、男子フリーも見る事が出来ました!

SPの方も友達の好意により良い席で見る事ができ、大変感謝してます。

ラベンダー色の新衣装のゆづる君はとにかく美しかったです。

とにかく美しかったです (大事な事なので二度

ぴったりしたジャンプスーツのような衣装なので、その身体のラインの美しさ、

ワックス強めでおでこを出した、その顔の美しさ、

6練でもう、ほれぼれと見入ってしまいました。

リンクに近い席だったのでフリーよりSPの方が印象に残ってます。

異次元の美しさで(しつこいw) 本当に生で見られてよかったです。

4Loと3Aに近い席でした。

フリーの方は全体を見渡せる席でした。

遠いと顔の表情がわからず、やや淡々とした振りにみえたけど、テレビで見たらかなり情緒豊かに演じてましたね。

いくつかミスはあったけど、大差で優勝おめでとうございます。


普段会えないフォロワーさんとも会う事ができて楽しかったです。







これでしばらく、いやもしかしたら競技を見るのはこれが最後かも・・・

苫小牧のインカレは行く予定だけど、ゆづを見るのは最後でしょう。

今後アイスショーが札幌で開催されたら行くかもしれません。

にしても来年はアジア大会ぐらいしかないと思うので、生観戦はないかも。

貯金に精を出しますか


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NHK杯

2016-11-16 06:05:07 | 日記
NHK杯フィギュアが来週の金曜、25日から開幕です。

私は25日金曜だけ現地応援します。

本当はフリーが見たかったけど、どうしてもチケット入手できませんでした。

どこかに26日のチケット転がってませんかね (転がってないw) 

チケットは全滅でして25日の分もお譲りしてもらったのです。。

考えてみたらアイスショーはアリーナが当たるけど、競技のチケットは今まで一度も当たった事がないという・・・

チケット運はかなりたまってるはずだから、そろそろ当たってほしかった 泣

気を取り直して・・・

SP楽しんできますよ。

普段会えないフォロワーさんにも会えるので、そちらも楽しみです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オーダーブレス

2016-11-04 11:05:35 | パワーストーン
羽生選手のフリー、ホープ&レガシーの衣装が素敵なので、

ホープ&レガシーイメージのブレスをネットショップにオーダーしました。

出来上がって来たので早速付けてます。









真ん中がグリーンファントムです。

偶然ですがファントムがはいっていてうれしかったです。







白い石はムーンストーンで、この石だけはホプレガのイメージに合うと思って、入れてください、とお願いしました。

複数の虹がでて、綺麗です。

最初のオータムクラシックの衣装の画像からのイメージなので、若干グリーン味が薄いですが、大好きなアマゾナイトが入ってるし、色合いやパワーもお願いした通りのもので、満足です。

しばらくはこのブレスを身に着けて楽しみます^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガーナでレジン

2016-10-17 15:53:09 | レジン



ガーナハガキでマグネットを作るつもりでしたが、写真が思ったより小さいので断念。

レジンでストラップにしてみました。







スケート靴のチャームがあったので付けたらいい感じです。

ハガキはまだあるので量産できそうです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりです💦

2016-10-12 10:53:53 | レジン
色々あって体調を崩してました。

おかげさまで調子も良くなってきたし、ゆづの新プロのお披露目もあり、手作りを始めてみました。

今回はフリーの衣装をモチーフにしてレジンに挑戦。

あくまでもイメージです。













背景に衣装のグラデを入れ、自然や海をイメージしてみました。

今回のフリーの衣装のグラデーション、すごく美しいですよね。

その内、刺繍もするつもりです。

SPのプリンスは難しいので、無理かも、かも


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

色々楽しんでます

2016-07-30 17:42:40 | 日記


羽生結弦フォトブック、今日届きました。

かわいい、かっこいい、おちゃめ、素敵、なゆづでいっぱい。

読むところはないけど、フォトブックだからそれでいいのかも。




それと今日は シン ゴジラ 観てきました。

良く出来た実写版エヴァという感じです。

もう冒頭の会議シーンだけで笑いが止まらないくらいおもしろい!

笑いは堪えたけど肩が震えるのまでは堪えられませんでしたww

画面のテロップだけで笑えた。

早口で超絶多いセリフ、早いカット割り、強いゴジラ、ゴジラを倒すべく動く戦車やヘリなどの動き、無駄な感情的シーン一切ないけど、無駄にエロさ漂う石原さとみw

エヴァの投入はよ・・・! と思うほどに庵野っぽさ全開。

超個人的な感想としては、主人公は竹野内豊の方がよかったなあ~

総理の存在感も若干薄い気がした。

面白かったのでまた行きます。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

クリアファイル

2016-07-17 11:23:22 | 羽生結弦
もうね、クリアファイルは無理して集めない事にしました・・・!

西川の5種類のゆづファイルをゲットし損ねたので(一応札幌に行ったときに見に行きましたが、安めの対象商品がなかったので、無理して買いませんでした)

クリアファイルガチ勢に、なりきれない事もわかっていたし。

が・・・





わぁーーん、お友達に頂きました。

ありがとう。

ありがとう。





タオルも込みです。

とても綺麗なファイルで、髪の毛一本一本がちゃんと水より手前にあります。

裏も綺麗なんですよ。

苫小牧は涼しいので、こういうタオルはいらないかな、と思って、買う気はなかったんですが、頂いたとなれば話は別でw 使いますよ、使いますとも。

クリアファイルも透明の袋に入れて飾りました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

PC直りました

2016-07-16 11:51:33 | 羽生結弦
PCもないし、本を探すべく近くのブックオフ行ったときの事です!!

な、なんと・・・

あの、幻の・・・

今では新品は入手不可能の・・・





WFS53、ニースゆづ号、ありましたああああ 

もう、びっっくりです。

状態もきれいで、値段はふつーの中古本よりは高めでした。

こんな事ってあるんですね~ 超ラッキーでした。

フィギュア本は数冊あったので、その中化からもう一冊。







あのお手振りタイムトラベラちゃんのピンナップついてました。

(中身はたいしたことなかったです)


ヤフオクなどでは、万で出ている本を定価以下で入手できるなんて、、ここで運をつかっちゃったらどうしよう。

うふふ、でも、うれしいから余韻に浸ってる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワルキューレ /Walkure Attack!

2016-07-07 09:20:24 | エンタメ
ワルキューレ /Walkure Attack!

昨日来ましたー!

ここの所の一番楽しみのマクロスデルタ。

JUNNAの歌声に緒方さん以来ハマりました。



「いけないポーターライン」のアルバムヴァージョンは中盤がフレイアがメインヴォーカルになっていて、JUNNAのハリのあるヴォーカル好きな私にはちょびっと物足りないのですが、

シングルCDのオリジナルヴァージョンもDL済みなので無問題でしたw

「恋!ハレイション」が2パターン入っていて、こちらもアレンジなどは同じでヴォーカル違いです。

JUNNAのぐいぐい押してくる歌声の合間にフレイアのかわいい歌声、カナメの素直な歌声が中和剤として入り、本当にバランスがいいグループだと思います。

アニメのほうも後半に入りEDが変わったので、アルバムの第二弾もあるのかなーと期待してます。




しばらく前からPCの調子が悪く、修理に出すことになりました。

10日~2週間くらいは記事を更新できないと思います。

はあ 明日からPCのない生活になります… 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たくさん作りました

2016-07-03 09:13:53 | パワーストーン
女子力アップブレスはこうなって・・・




石は同じながらも、大きさや色合いを若干調整して、こうなりました。





私のはこちらです。





かわいいです (自分でいうww

かなり水晶があまったので、こちらも作りました。





ムーンストーン、インカ、セレナイトでかわ上品に。


もう一本作ったのですが、それは次回に。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加