氷上のパッション

フィギュアの羽生結弦くんや手作り作品の紹介や日常の事など

エゾアムプリン

2016-06-24 09:35:38 | 日記
ツイッターのフォロワーさんのゆうづるさんがツイに写真を挙げていて、とてもおいしい、とゆっていたので、ウチも注文しました、富良野の「エゾアムプリン」





http://www.toriyoseru.com/index-amupurin.html

電話注文です。

以前は数か月待ちという事でしたが、4,5日で到着しました。





これで八分の一です。

上層が濃厚でおいしい~ 

濃厚な部分がもっと多ければいいのに、と思うほど。

プリンにしては固めでカラメルが全体にしみています。

賞味期限が5日ほどあるので慌てなくても食べきれます。

プリンが到着したのは、ゆづる君が練習を再開しているという報告があった日、

お祝い気分でいただきました。

本当は娘の誕生日が近いので注文したものですが 

たまにお取り寄せもいいですね 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

近況

2016-06-22 11:26:24 | 日記
2,3週間前からキーーンという金属的な耳鳴りが続いていて、様子を見ていたけど改善しなのでついに耳鼻科に。

いろいろ検査の結果、耳に異常がなく自律神経の乱れではないかと。

安定剤のような薬が出ました。

そして一日たって・・・

一日で耳鳴りが改善しましたよ。

ほとんど気にならなくなりました。

検査代は高かったけど、やっぱり病院に行ってみるものですね。

もう少し薬は続けてみます。


そしてそして、日曜日は札幌に遊びに行っていて、携帯を落としてしまいました 

どこで落としたかも定かではなく、思いつく限りの場所に電話で問い合わせましたが、出てこず。。。

数人の情報と画像が・・・それが残念です。

仕方ないので買うことになります。

実は今までガラケーでして、ガラケーでも不便は感じていなかったものの、そろそろスマホでもいいなと思っていた所だったので、思い切ってwスマホデビューすることになりました。

操作を覚えるのが大変そう・・・



図書館で借りたWFS74




ハビが中心なのかなあ、と思い、ページをめくると・・・

ひゃあ~ なんとかわいいゆづる君





一部だけですが 笑

Lifeもかわいかったけど、こちらもかわいい♪

思わぬお宝を発見した気分です 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

テラヘルツ

2016-06-14 18:23:25 | パワーストーン
1秒間に1兆回振動する周波数が出ている、といわれているテラヘルツを四分の一連購入。





ストーンと組み合わせてブレスにしました。





手にとっても冷たいだけで、振動とかまったくわからないけど、効果があったらもうけもの程度の気持ちで今日からつけてみます。

快眠の効果を期待してます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

青と赤

2016-06-11 10:18:44 | パワーストーン
今日は朝から新作ブレスを試行錯誤をして、二本作りました。







ラピスラズリとブルーレスアゲイトで青いブレス。

日月天寿の赤いブレスです。

三日月と三日月に縦一本加えたような模様がひとつの天寿に入ってます。

陰陽と宇宙のパワーらしいです。

今浄化中なので、明日か明後日あたりに付けようかな。

新作を作ると早くつけたくてソワソワしますね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

それを愛とは呼ばず

2016-06-10 14:54:29 | 日記
図書館で26人待ちで、ついに手元にやってきた

桜木紫乃 /それを愛とは呼ばず





帯です。図書館の本は帯を切り取って、一ページ目に貼っています。





今回、釧路成分が少なく、その点が珍しい。

紗希に翻弄され続ける伊澤がもどかしい、もどかしすぎる。

その紗希は、最初の方で他人から「鈍い」と思われているという描写があるけど、どこまでが演技でどこまでが素なのか、かなりしたたかですよ。

全然鈍くない。

元々美人なので、ちょっと本気を出せば落ちない男はいない、と思ってるのかも。

紗希の思考回路もどんどん狂気の枠を超えてゆくし、伊澤しっかりせーよ! と思う。

そして最後の急展開で、あの結末。

どんでん返しは桜木紫乃の得意とするところです。

一筋縄では終わらない。

この濃厚な世界観は読むとクセになりますよ。

次作の「ラウル」も予約済みですが、いつ手元に来るのか、すごい予約数でした。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

FaOI札幌行ってきました

2016-06-05 08:14:20 | フィギュアスケート
二日目の土曜に日帰りで行きました。

感想としては、のっけから何ですが、主役不在で寂しかったです。

みんなすばらしいスケーターですが、どーんと盛り上がる所がないというか、

つまり・・・ゆづのいないショーの物足りなさよ。

去年のザアイスは真央ちゃんが随所に出演していて、見どころもたくさんあった。

最初からゆづが出ないのがわかっていたから、さみしさもなく楽しめました。

今回は、気持ちから盛り上がってなかったし。

それでもしょうまの新プロを見れたのはよかったですね。

重厚すぎる曲ですが、しょうまの表現力はシニア二年目とは思えないものがありますね。

そして宣伝でもさんざんあおられていた4Fを決めました。(初日は二回転になった模様)

私の席からはきれいに決まったかまでは確認できなかったけど、とにかく降りました。

まりんちゃん新SPは天使でしたが、去年のスプリングソナタと同じ路線だと思いました。

EDで怪我をしたみたいで、大丈夫だったでしょうか…

その後は笑顔がありませんでした。

織田くんが33を二回いれで、おお、っと思ったし、噂どおりあっこちゃん黒鳥の迫力はすごかった。

荒川さんのイナバウアーも二回見れました。

他は、ショーなので難易度を落とした構成がほとんどで、ペアのストクリもメリチャリも物足りなかったですね。

メリチャリは楽しみにしていたのですが、しっとり滑っているだけ、という感じ。

プロになってしまうとこんなものか・・・

あ、トマシュは客席アピールが神でした。リンク際でのパフォーマンスの多いこと。

近くの席の人から大いに盛り上がっていました。

みな同じポイントでジャンプを飛ぶし、スピンのポイントも同じなのはなんとかならないものか。

西の人がめちゃくちゃうらやましかったです。



ランチは、ぴーさん、千冬さん、くろにゃさんと雑炊をいただきながらおしゃべり、

終わってからは、くろにゃさん、ぴーさん、うめかさんと三越のアフタヌーンティでプ

レートをいただきながら、おしゃべりして帰路につきました。

お土産もありがとうございました。





朝から頭痛がして、若干不安に思いながらの日帰り遠征でしたが、みなさんのおかげて楽しかったです。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出来ました、ゆづ衣装刺繍

2016-05-29 10:30:58 | 刺繍作品
週末仙台のボーダーセーターのベアちゃんです















シンプルなセーターだけど、袖のラインに凝ったために手間がかかりました。

首元や袖のシャツにもこだわりました。


そして、隣の重村様のフェイスラインを手直しして、はっきりさせて







anan、重村様、週末仙台、出来上がりです。





なんとか出来上がりました。

やっぱり和服がむずかしかったですね。

納得がいく出来ではないので、図案の時点でもっとキッチリ詰めなければいけないと思いましたね。

今季、EXのレクイエムの衣装がどうしても出来なかったので、代わりと言ってはなんですが、お仕事の衣装を作ってみました。

来季の衣装も楽しみです。

難しすぎない衣装でお願いしたいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

思い出に浸る

2016-05-27 10:51:12 | 日記
いつものようにヤフートップを見ていたら、

なにかひっかかる名前が・・・


「JOHNNY’Sジュニア・スペシャルの林正明さん死去」


あっっっっ   


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160527-00000004-dal-ent


「JOHNNY’Sジュニア・スペシャル(JJS)」のメンバーとして70年代に圧倒的な人気を誇った林正明さんが亡くなっていたことが26日、分かった。57歳。


心筋梗塞ですか・・・

芸能界を引退してかなりたつのに、こうして記事になり、わかることができたのはよかったです。

中学の頃、ファンでした。

友達から借りたティーン雑誌のピンナップに10人くらいのジャニーズジュニアがいて、

一番はじっこに林君がいて、ひとめぼれでした。

友達からそのピンナップをもらい、それから林君の情報を追いはじめましたね。

確かピンで明星か平凡のポスターにもなったし、表紙も飾ったと記憶してます。

デビュー曲の「ベルサイユのばら」では林君のソロパートがあり、何度も聞きましたね。

今聞くと、かなりへたです 笑

ネット社会なので昔のレコードも簡単に聞けちゃいます。

「林正明」で検索すると、2013年の川崎まよさんのブログに写真が載ってます。

どれが林くんが正直わからないくらい変わっていたけど、そのころまでは元気だったのですね。

今日はちょっと感傷に浸っていました。

ご冥福をお祈りします。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

重村さまベア

2016-05-24 12:51:01 | 刺繍作品
ananの次は重村さまです。







着物は初めてで、苦心しました。

袴の模様が少し濃い気はしたけど、金色を入れたかったのでこれ以上模様を薄くでぎず。









ウエスト回りの袴と刀二本とモフモフの関係性がよくわからず、写真も小さいものしかないので、間違ってるかもしれません (汗





当初は袴の縦線を入れようと思いましたが、入れると模様と相まってごちゃごちゃになるので、省きました。



次は週末仙台のボーダーセーターです。

それで完成です♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ananベア

2016-05-19 18:38:06 | 刺繍作品
シンプルなのでさほどの苦労もなく、サクっと作りました。
















白いTシャツの所は埋めなくてもいいかな~

と思ったけど、やっぱり埋めました。

若干立体感が出ると思うの。

衣装じゃない、こういう服だとラルフローレンっぽい気がする 笑

次は重村さまか、週末仙台のボーダーセーターにします。

殿はまだ図案を直すかもしれないので、ボーダーちゃんを先にするかも。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加