よくある趣味、独り言・・・のページである。ちなみにタイトル名は某3Dゲームの悪役名からパクッた訳ではない。
屈辱のアザラシ



ちょっと思わせぶりなタイトルだったでしょ。
残念ながら雑誌とかではないですよー!(まあ、乗るはずもないですが・・・)

皆さんも「お薦めのサイト」ってあるかと思いますが、車のタイヤに関してお薦めなサイトの1つが、村上タイヤさんです。
残念ながら私の家からは、超~遠いのでショップに行く事は出来ないのですが、ここはとても参考になるサイトなんですよ。

前車のタイヤ購入の時も参考にして「お礼代わり」にタイヤのインプレを送り掲載して頂きましたが、今回はアクセラで投稿させて頂きました。
アクセラでの投稿が少ない(国内ではマイナーカーですもんね)のは分かるんですが、タイヤのLM703での投稿が皆無だったんで、これは掲載してもらわねばと送ったんです。


インプレ自体は6月頃送ったんですが、丁度サイトをリニューアル中だったようで、本日「掲載しましたメール」を頂戴しました。
以下、メール転載文です。

------------------------------------------------------------------------
村上タイヤ、村上です。
インプレッションのご投稿ありがとうございました。
時期は未定ですが必ず掲載させてもらいます。

> 村上タイヤさんのサイトはいつも参考にさせていただき、また友人・知人に紹介して
> 好評なんですよ。
ありがとうございます。
来週にはリニューアルした新サイトをお楽しみ頂けるかと思います。
またブログはマメに更新しています。
両方今後もよろしくお願いいたします。

> 本当ならブリヂストンGR-8000とかが欲しかったんですけどなかなかお高い。
> それに重量級サルーンより軽いアクセラに向いてるかもイマイチ不明。
> ヨコハマのDNA-dBは手頃ですし絶対静かになりそうですが、サイトで検索する
> と「操舵感がグニュグニュと鈍い」とのインプレッションなどもあるようなので、こ
> のタイヤとなりました。
良い選択だったと思います。
特にレグノを購入されなかったのは正解だと。
最近のコンフォート系タイヤではビューロVE302が優れています。
次回はそれも検討されると良いと思います。

_/_/http://www.murakamitire.co.jp (website)
_/_/http://murakamitire.blog28.fc2.com/ (blog)
_/_/Koichi Murakami(村上 浩一)
_/_/mail to: info@murakamitire.co.jp
------------------------------------------------------------------------

おお!とりあえずアクセラには悪くないタイヤだったようです。
良かった良かった。
同じダンロップでもビューロVE302もお薦めとか・・・次回タイヤ交換時期には検討してみましょ。

それと、今後タイヤを購入する方には「質問」も受け付けてくれて、且つ掲載もされてるし、とても親切なサイトだと思います。
と、FAQで匿名匿住所でアクセラ乗りの方が質問されてますねぇ・・・
このタイヤの銘柄は、もしや・・・klauさん?


そして、もう1つお薦めなサイトはアクセラホイール大図鑑ですね!
たぶんアクセラ乗りの方はかなり見てるだろうと思いますが、ここは参考になりますよねぇ。

私もアルミホイール購入前はいつも見に行っておりました。
そこで、ここにも履いているアルミホイールの写真を投稿させて頂きましたが・・・全然掲載されません。

というか、サイト運営者の方がお忙しかったのか、ある時期から更新が停まってたんです。
もう掲載は諦めてたんですが、今日村上タイヤさんからのメールを受け取り、ふと思い出して見に行ったらPIAA:SPORT MESHが掲載されてました!

しっかし、車の写真を見ると・・・アルミとタイヤのみ交換したほんと初期の頃なんで・・・なんか懐かしいですね!

とりあえず無事に両方掲載されたんで、ご機嫌です!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 2008夏・... ディーラーの... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。