もっちゃんのぶら〜り☆へら紀行・II【へらぶな釣り(へら鮒)】

へらぶな釣り好きな もっちゃんの釣行日記!!
【管理池&野池&ダム&その他】

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【第269回目】  王仁公園新池釣りセンター 〈大阪府〉 2013.1.3 【木】

2013-01-04 23:27:27 | ★釣り日記
今年 一回目の釣行〜【初釣り】
やはり 坊主フラグは避けたい!と 鉄板の池へw

今回は 私・年末一緒に釣行したルークさん・現在関東へ遠征している つじやんのお父さん(パパ)・
九州→名古屋に帰る途中 王仁にぶら〜りしてくれたakiさんの4名で釣行。

池に着くとakiさんの車発見!
爆睡中だろうし そのまま起こさず、(毎年)年末〜年始にかけ放送されている
恒例のロケみつ冬休みスペシャル(※関西地域のみ放送)
稲垣早希の目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅【ロケみつ】を見る事に。
    (※今回の 第五夜は 昨日の23:40〜6:45マデ放送される。) その為 寝れなかったじゃないかwww
まぁ〜そんな事はスルーしてw

まだ外は暗いが、数名が釣り道具を担ぎ歩き出したので、場所を確保する為 akiさんを起こす。
ボ〜〜としている akiさんと桟橋へ。
すると 今回も強者がwwwwwテントの中で明かりがwww
「ここをキャンプ地とする」(水どう) みたいな雰囲気がプンプンしているwww
テントの後ろを通り過ぎ 道路向きの真ん中(パイプがある所)をキープ!

皆さん集まったし、そろそろ出陣しますか〜。

奥から私・akiさん・ルークさん・つじやん(パパ)と並び、私以外は底釣りを選択
私は何時もの釣りからw (初)浅ダナw
15尺力玉セット【セミ カッツケ】でスタ〜ト

  初釣り はじめますか。

風吹く中「打つべし!」
打った直後 浮子が右に高速移動―。。。。
「マジかよ・・・。」と思いつつ、へらチャンが 流れを止めてくれるまで我慢の餌打ち・・・・・・

ルークさんの竿が曲がった! しかし・・・惜しくもスレ.......。
でも、へらチャン達は 動いているようなので一安心。

また ルークさんにヒット
今度は噛んでました。で、先ず一人目の初釣り坊主脱出成功

つじやん(パパ)にヒットしたがスレ.....。

 スレでした。。。

約50分 風と格闘し続けた私に、やっ〜〜と浮子の流れが遅くなってきた。
そして8分後 真正面で浮子の流れが遅くなったと思ったら「ツン!」
合わすと 乗りました〜
8:14今年一枚目のヘラが―― 
別嬪さんではないが 嬉しス。 私も初釣り坊主脱出成功

  今年 (初)一枚目〜

少し寄って来たのか!?未だ浮子の流れは遅い。
もしかして 数枚拾えるかもヨ〜w

数分後、二枚目〜・・・・三枚目〜・・・・・・


                              良い感じ

ルークさんも スレの中から ポツ・・・・・・・・・ポツ・・・・・・・・・・・・
akiさんは 動きが無いのか苦しみの真っ最中。。。。

 我慢の釣り・・・。

その後 へらチャンが居なくなったのか?
じょじょにアタル位置がずれてきて、流れきってから「ツン!」が出るようになった。
テンションが掛かってからのアタリは 見事なカラツン。

 ココで もっちゃん特製コーヒーを作る

どうにか元の場所でアタらそうとするが、横風&魚が散りで致命傷............。 
高活性の季節だったら。。。。

ここで 下ハリスを10多ばす事に。
これでどう変わるか!?

餌打ち直ぐには 変わらなかったが少しだが手前で止めるようになった。
人間には たかが10造覆鵑世、へらチャンには大きな違いなんだろうな〜。
数枚拾ったところで、7尺・力玉セット【メーター】へ。

 良型です

          ルークさん ヒ〜ット!

数投したところで 昼食タイム〜。

 予想外の美味さでしたw(500円)


お腹も満たしたところで睡魔が〜・・・・・・。
昨日からロケみつを見てたので眠〜いwww

7尺・メーターで再スタート!
アタリを出さすのに30分ぐらい掛かったが 綺麗なツンアタリで一枚目。

 良型

しかし その後が続かない・・・・。

13尺の打ってた場所より へらチャンが少ないような気がする・・・・。
たま〜に 「ツン」が出るが 乗らない。。。。

ハリスが長いのか?と思い 5造困張ットしていくと サワリが無くなった...........。
始めの長さに戻し、鈎を小さくして餌打ち。

10分後にヒット
ゆっくり沈下させた方が良さそうだ。
その後 ポツ・・・ポツ・・・拾って、最後の〆に段底。


                          短竿の方が良型揃いw

14:30頃から 7尺・力玉セット【段底】でスタート。

 釣れるイメージは おkです

餌打ち15分後 アタリが!
しかし 段底のアタリではない。。。。
竿は曲がってるが『やっちまった。。。』状態...........。

案の定 上鈎がエラに掛かって上がって来た.......。
合わすのが早すぎた〜。。。

今度は早合わせはしないゾ〜と心に決めたが、決めアタリが全く出ない。。。
たま〜に フワ〜とはするが押えない。
一時間経って やっと何時もの縦サソイ後の「チク!」で乗った。

 これから 俺のターンか!?

30分近くアタリ無し・・・・・・・。

やっとアタリが 一枚目から20分後の話だがw
二枚目をゲットして思ったが、今日は 底より上の方が良いみたい。

  釣れれば良型なんだが・・・。

未だ akiさんは坊主・・・・(初)釣りの死亡フラグだけは避けなければと頑張る。
私に三枚目

  これも まずまずのサイズ

16:00を回った。

そろそろ納竿タイム・・・・・・・
私に四枚目が

  これも

つじやん(パパ)も二枚上げたし〜
あとは死亡フラグ回避出来るか崖っぷちに立ってるakiさんだけ

16:08 akiさんが合わした瞬間「竿が曲がった〜


 ギリで 死亡フラグ脱出〜!!

スーと口から上がり 死亡フラグ回避〜〜
やりましたネ〜
これで 四人共ニコニコして帰れるw

     ※釣果  24枚

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへにほんブログ村・『もつ☆ぶら・供戰ッツケで釣れテンドウ バージョン
           
『私は目標もって押してる人が好き』    さくら荘のペットな彼女ヨリ (青山七海)

『釣り』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あけまして おめでとうございます | トップ | 【第270回目】  清和台 天神釣... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルーク)
2013-01-05 00:21:05
最近はupはやいですね〜♪ いつまで続くかな(^_^)
今年の初釣りも無事終了。風もそれぼど強くなかったんで久しぶりにまともな釣りができましたわ〜。
ぐへへw (水命)
2013-01-05 04:31:44
>ルークさんへ
何時まで続くか・・・・・既に限界ですwww
年末年始と絶好調ですネ〜

今日の天神は どうなるか
謹賀新年 (フル)
2013-01-06 08:46:17
初釣りはやはり王仁でしたか。(*^_^*)

今年ももっちゃんのブログ楽しみにしています。

(^_-)-☆
あけおめ〜 (水命)
2013-01-06 17:51:50
>フルさんへ
そうですw
(初)坊主は嫌だったのでwww

で、今日の王仁は「(初)例会で坊主は避けたい!」
と、同じ事を考えてる4組が入り 満員御礼〜
その為 へらチャン達は 動いてくれませでした.....。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。