投資で生活できますか?Part.2

競馬、競輪、そしてFX。
手段は選ばず、プラス収支をめざします。笑

資金力

2017-03-28 23:53:15 | FX日記

 

今日も仕事の合間に、バイナリーのデモ。

調子が良ければ、それなりにプラスになります。

 

ただ、いくらデモで成績を出しても

まーったく意味ないんですけれどね。

 

でも分かったこととしては、

資金力があれば、無理しなければ負けない。

ってことですね。

 

 

だから、デモは、口座の残高が100万円も

入っているんだな。 笑

 

そりゃそうだよ。

100万円もあったら、1000円単位、1万円単位で

買っていれば、まあ破産しないでしょ。

 

UPかDOWNを予想するんだから、単純に確率は1/2。

よほどのヘマをしない限り、大負けしないですよ。

それで、喜び勇んで(?)本番にチャレンジするんだけど

さすがに実際の口座に100万円を入れる人は少ないだろうな。

 

で、みるみる資金を失って、負ける。 という。笑

 

2月に一瞬で負けて、退場を余儀なくされたパターン

そのものですね。

 

だから、やっぱりデモではダメなんだろうなー。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

30秒

2017-03-27 16:47:07 | FX日記

休日の今日は、ダラダラバイナリーをやってました。
もちろん、デモですが。






いつもターボスプレッドの30秒バージョン。

試しに他の時間も試してみたんですが、全く
お話にならない結果でした。悲


もうすっかり、30秒が染み付いちゃってますね。
自分的にも、この秒数が1番好きですが。


しかし、今日は恐いくらいうまくいきました。

これがデモじゃなかったら、私、速攻
会社を辞めているかも。笑


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ようやく入厩

2017-03-25 12:17:18 | 一口出資日記


出資している、G1TCの3歳牝馬が、ようやく
美浦の厩舎に入厩してくれました。

いやはや、久しぶりに長かった。


この2 、3年は、順調に2歳中にデビューできた
馬が多かったんです。

去年と今年はすっかりペースが落ちてしまい、
最近はすっかりご無沙汰、寂しい状況でした。


そうはいっても、もう3歳ですし、今年の8月か9月までには
勝ち上がりをしなければ、後がない状況です。

厳しいことには変わりないけれど、とにかくやれる限りのことを
取り組んでもらって、なんとか一勝を決めて欲しいです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

嗅覚

2017-03-21 13:05:18 | FX日記

調子が良いと鼻が効く。





本番では、こんな風にできるのかな、、、。

まだまだ、自信がない、、、。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自分で決められる幸せ

2017-03-19 12:17:53 | FX日記

春です!

この時期は人事異動等もあり、そわそわと

落ち着かない毎日です。

実は私も、同じビルの中で配置の変更が

ありました。

全く予想していなかったので、やっぱり驚きました。

今と比べてどっちがいいのか、と言われたら

どっちもどっち、と言うところでしょうか。



まだ詳しい役割分担も決まっていないので、

果たしてどんな仕事になるのか、やや心配です。


毎回思うんですけれど、会社員である限りは、

自分で自分の道を決められません。

5年前の4月に、転居を伴う転勤を初めて経験しました。

かなり大きな衝撃でした。笑


今回はさすがにそこまででは無いんですが、

他人に、自分の知らないところで、毎日に大きな

影響を与える業務内容を決められると言うのは、

なんとも気持ちの悪いものです。



その点、当たり前ですけれど、投資は

完全に自己責任の世界ですよね。

失敗したら怖い、怖い、とビクビクしてますけれど、

考えようによっては、いつ、どんな時に、いくらを

投資するのか。

それを全部自分で決められると言うのは、

「ものすごく幸せなこと」かもしれません。


バイナリーに置き換えて考えてみると、

赤の他人に「ハイかローの判断も、通貨ペアの

決定も、そしてボタンを押すタイミングも、全て

お任せします。お金だけは出しますから」

なんてこと、絶対させませんもの。苦笑


でも、今の自分、会社員としては、ほぼそれに

近いことをしているんだよね。呆



おお、恐ろしい、恐ろしい。

状況に対して、自覚がないって言うことが1番

問題ですよ。苦笑



そんなわけで、来週からも気合を入れて

バイナリーの練習をします。

がんばるしかない。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加