すい丸の自由研究

小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

二十日大根の真実

2017-06-16 04:47:49 | 植物
ここいらの学校にえぼし麻呂からプレゼントがあった。

二十日大根

次女はそれと一緒にサクランボの種を給食の時に食べたらしく一緒に持ってきた。

当然蒔きたいと。
はい、どーぞどーぞ。

6月10日
二十日大根は周りに6個サクランボは真ん中に1個


6月14日



さて、二十日大根は二十日で大根になるのかな?



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« この鳥のフン的なモノは!! | トップ | 羽アリ!子供達が騒ぐ! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メダカのたまご星人)
2017-06-16 12:07:25
家庭菜園いいですね~。あこがれます。

3年前だったか、他人から頂いたメロンが
美味しくて、種から育てことがあります。
ツルも長く伸びたんですが、メロンは病気に
なりやすいらしく、花まではつけましたが
実にならず断念しました。

同時期に植えたチンゲン菜は虫の餌に
なり、撃沈。

メダカの方が楽です。農業なめてました。(笑)

でもいろいろ挑戦することで学ぶことが
多いですよね。
メダカのたまご星人さんへ (すい丸)
2017-06-18 22:07:25
す、す、す、すみません。
コメント 見過ごしてました((;ºДº;))

いやー、家庭菜園って、ついつい八百屋の底値を見ちゃって『買ったほうが安くね?』って思っちゃうんですよね。お天気や害虫や農薬やら・・・と。

農家のお仕事されている方々をつくづく尊敬します。

でも、自分が食べた果物や野菜のタネから芽が出たりすると なんかワクワクしますよね。
『生きてるーー』って感じ。

次女はすっかり種をまいたことも忘れてるご様子。
結局 なんでも私の仕事。

全部喰ってやる!!って感じです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL