すい丸の自由研究

小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

メダカの餌をアリへ

2017-05-11 05:02:18 | ありんこ
アニサキスやたらニュースでやってて、反応してしまうわ♡
我が家のアニサキス日記♡

さてさて、今日はアリンコの話。

先日 買ったばかりのメダカの餌を石の上に落として気絶しましたが・・・
手のバカ

落とした餌を庭のアリが食べてるのを見て、我が家のアリにも与えてみました。

そして
1日でカビた

メダカの餌って 買っても3ヶ月位はあげちゃってるけど、ダメだった

栄養たっぷりなのかなぁー?

まー、産卵用の餌だしね。

アリにメダカの餌があげられれば結構楽だったのになーって思ってたけど残念

気を取り直して
メープルシロップあげたら
トビイロケアリ

来た来た

グビグビ



クロオオアリ

散々盛り上がって

最後はゴミで埋める( ≖ิ‿≖ิ )

・・・だから、コレは何の意味があるのさっ!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 続 初めまして (。╯ᴗ╰)〜♡ | トップ | メダカの邪道な採卵 許して... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ありんこ」カテゴリの最新記事