すい丸の自由研究

小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

パ・・パクちゃんがっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

2017-07-08 06:34:14 | ちっちゃい生物
昨日、レモンの苗木の記事をアップした後に パクちゃんのトコに行ったら


どーしちゃったさ!?パクちゃん(O_O)
めちゃくちゃ 顔色悪いんですけど。
って、顔 じゃないけど。

野菜で言うなら(冷蔵庫をあさる)

ココみたいなイメージ
「古くなって腐ってきちゃった・・」的な。

パクちゃんの若かりし頃の姿を走馬灯のように思い出して 凹みながら 朝の支度をして「帰ったら 次女と一緒に埋めてあげよう(ToT)」と思いながら またパクちゃんのトコに行ったら

「ん?色が変わった?」と 視線を引いてみたら

パクちゃん、オトナーーー!!
こんな大きくなって
死んでなかったんだね、嬉しーよぉ(T ^ T)

ウチの子 一番カワイイ

次女が帰ってきたから、外の世界へ

パクちゃん バイバイ

そして、またまたあっさり飛んで行ってしまった・・
今回は写真すら撮れず・・

チョウチョは そんなモンなんだな(T ^ T)ツーン

「あばよーーーっ」(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レモンの苗木に!! | トップ | ヨツボシオオアリ 第三子と初... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイ〜〜✨ (osaruno-koke)
2017-07-08 10:35:59
パクちゃん、キレイ〜〜✨
すい丸さん、
がんばってゆりかごを作った甲斐がありましたね!
つれなく飛び去っていったけど、
まだ小さい幼虫くんがいますよーー
私も楽しみです(^o^)
kokeさんへ (すい丸)
2017-07-08 15:28:11
kokeさん♡
チョウチョって ステキよねぇー。
ずんぐりむっくりだった あのパクちゃんが こんな美しいチョウになるんですからね。

我が家のずんぐりむっくりな長女も いづれは美しいチョウになるのかな?と期待しちゃいますよ(笑)

次の幼虫は チョウの大先生の夢虫さんによると どうやらパクちゃんではないようなんです!
ますます 楽しみです。
また ゆりかご作らなきゃ!
おめでとー (虫主婦)
2017-07-08 21:16:31
羽化直前は、透けて見えるので、翔の黒い筋が黒っぽく見えて、
びっくりしますよね。
特にすい丸さんのパクちゃんは、色黒みたいだし(^^;
羽化したてのアゲハは、翔が美しいですね~
虫主婦さんへ (すい丸)
2017-07-08 23:15:53
ありがとーございますぅーヽ(´▽`)/

いやー、初めての子って ホント 何もかもが未知の世界でつくづく「経験に勝るものは無し」と「百聞は一見にしかず」の言葉が身に沁みました。

それにしても ほんの数日で あんなトボけた顔のパクちゃんが 急にこんなに大人びた姿になって あの蛹の時期って中でスゴイコトが起こってるんですね。
あの皮一枚の中を 鶏の卵の殻をサランラップで代用してヒナの体が出来るまでが見れる様に 何か特別な偽の皮で 中の様子を見てみたいです。

パクちゃん 色黒て可愛かったです♡
羽化 (カゲオ)
2017-07-09 00:46:13
すばらしいですね。
我が家でもアオスジアゲハが飛び立ちましたが、やはり感動します。
Unknown (夢虫)
2017-07-09 02:43:59
パクちゃん、無事に羽化して良かったです(^'^)
夏型は大きくて黒いですね!

前回のあの幼虫、オールスターの中にいますよ。
緑色になるまでは見分けるのは難しいかも…(^_^;)
頑張ってください!
カゲオさんへ (すい丸)
2017-07-09 15:53:31
カゲオさんって ポプラボで盛り上がったカゲオさんでしょうか?
違ったらゴメンなさい。

ポプラボのカゲオさんでしたら
「おひさしぶりでーーーす!お元気でしたか?」

アオスジアゲハですか!
今朝 仕事の時に とてもキレイな黒とエメレドグリーン のチョウが飛んでました。

調べたら アオスジアゲハと!
偶然ですねぇー。

最近 ついつい チョウを見まくってます(笑)
夢虫さんへ (すい丸)
2017-07-09 15:58:07
パクちゃん 無事 オトナになりましたー!
まさか、自分の人生で サナギのゆりかごを作る日が来るとは 思ってもなかったです。

夏と冬で 違ってくるんですね!
言われてみれば よく見てるのよりも黒い気がしますね。

そしてそして!
レモンの苗木のチビちゃん達、オールスターズの中にいるんですね!!
今朝 ミドリに変身してたので 写真を撮ってじっくり見比べて見ます!!
何ちゃんだろ〜(๑>◡<๑)ワクワクです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL