すい丸の自由研究

小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

島田さんからお返事頂くっ!!

2017-05-16 19:05:43 | ありんこ
お返事頂きました!!


ヨツボシオオアリの女王さま

時間を見てください!
コメントして4分後のお返事

たまご星人さん!分かりましたよ!
よく似ててもサイズが違ったり メダカもアリも奥深いです!!
たまご星人さんもコレを気に『アリも飼いましょーよ
いやー、しかし お腹の模様が 中の色だとか色々学んだわー!
たまご星人さん、ホントにありがとうございます!


さてと!
ヨツボシオオアリ 飼い方
で、ググらねばっ!



明日も学校に行っちゃおーかなー٩(ˊᗜˋ*)و

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 学校でアリ探し♡(有力情報!... | トップ | 小川ブラックちゃーん♡ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メダカのたまご星人)
2017-05-16 22:00:19
さすが島田さんですね~!

ググったら
胸部の形で見分けると書いてありました。
なるほど~、そうやって見るんだなぁと
目から鱗がポロリンチョしました。(笑)
アリ、面白いですね~。

アリの飼育ですか~。。
流石に今はそこまでは(;^_^A
師匠のところの基地とかカッコいいですけどね~。たぶん息子が破壊します。(笑)

でも島田先生のブログのアリ写真が美しすぎて
アリに抱くイメージがかなり変わりました。
小さな虫もマクロレンズを通せば美しいんだな~って。
メダカもそうですけどね。
メダカのたまご星人さんへ (すい丸)
2017-05-16 22:13:15
ポロリンチョ しますよねー!!

島田さんの写真はとっても美しいんですよ。
昆虫ってホント 美しいです。

そして、たまご星人さん、すでに見分け方まで調べている!!(笑)
私よりアリ人ではなかろーか?

いやね、記事にはしませんでしたが ヨツボシオオアリ 購入したら4,980円ですよ!!
もーね、私 急にオットや子供にドヤ顔しまくりです。
次女に『明日、学校で根こそぎ見つけて来なさい!!』命令し、『4匹見つけたらウォークマン買ったる!!』とまで 鼻息荒く叫んじゃってますよ。

息子くん 破壊しますね(笑)
ウチも次女が小学校に入るのきっかけに 我慢していた生き物を飼い始めました。

生き物を飼うことが出来るのも、子供の成長ですね。
Unknown (kikunohananosunomono)
2017-05-17 06:31:24
そんなにムズくないみたいですね
餌は蜜系って 楽でいいなぁ

家のミカドオオアリは動物性たんぱく質(まぁ虫)が中心なのでコオロギを与えているのですが、弱らせるというびみょーにめんどくさい作業が必要なんで
kikunohananosunomonoさんへ (すい丸)
2017-05-17 07:56:59
今日は 色々と取り乱しました(o꒪ͧω꒪ͧo)

って、まだググってないんですけど。
どーしても 本能で育てたくて・・・。
ってもコレは絶対に無理だから ちゃんと調べなくては・・・っ!

kikunohananosunomonoさんちのアリはミカドさんだったんですね!!
スゲーー\(◎o◎)/!いーないーな。

ホント餌探しは大変です。
何てったって、アリが外でやる作業をやらなくちゃならないんですもんね。

半殺しの虫・・・これが1番難しい。

ググらない私に(←ググれやっ!) 引き続きどんどんアドバイス宜しくお願いします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL