すい丸の自由研究

小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

卒業式の花・・・からの~ぉ、初アリ!

2017-03-08 05:39:04 | ありんこ
ウチの小学校は卒業式の時に 卒業生が入場してくる花道に 本当の花を置くのですが・・・
今年の花担当の先生 ちょっと花というものを知らないようで・・・

50個ほどのプランターが、2ヶ月前に植えた状態のまま育たない、または枯れてます。

で、
母さん、しゃしゃり出る
任せなさい!アタシらに ( ̄▽ ̄)ニヤリッ

早速、お花隊にヘルプを要請して、
まず 上の3個入りのプランターを 4個入にする↓

↓10日後 ホレみろー

そして、昨日は余ったプランターに

行きつけの花屋さんに頼み込んで パンジーを
1ケース 500円にして頂く!
24ポット入りだから1ポット 20円程

車で買いに行って 仕事の合間に学校へ

ほら出来たー
保護者たちは凄いのだ(〜 ̄▽ ̄)〜

そして、もっと嬉しい事!
春♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡キターー

クロオオアリーーー(T▽T)かな?
ウチの子達とずいぶん違うなー。
ほら

ズーーーム(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

お尻 真ん丸

忙しいそ~ぉ

春 来ましたー
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 移動した ~クロオオアリ女王 | トップ | 勿体ない世代 ありさら »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひぐとも)
2017-03-08 06:47:48
春ね…………

子どもたちが小さい頃からみんなを癒してきた公園のソメイヨシノが、いたずらされたことをきっかけに伐採されたの。

伐採に立ち会った時にもらった枝のつぼみが、だんだん膨らんできたわ。

今年はまた違った癒しをもらえそうよ!
Unknown (すい丸)
2017-03-08 10:23:24
ひぐともさん、おはよ。

伐採されちゃう程のイタズラって・・・酷いね。
大きい木だと それぞれの思い入れもあるしね。
枝をくれるなんて 粋だね。
根っこから掘っちゃったの?
地面スレスレで切ったなら 横からド根性ソメイヨシノ 出てくるかもね♡

春ですよー(〜 ̄▽ ̄)〜
Unknown (osaruno-koke)
2017-03-08 12:41:48
こんにちは(^o^)
すい丸さん行動力凄いですー
プランター、見事に復活しましたね!
10日でだいぶ変わるんですね^ ^

私も蟻さん見かけたら、
お尻プリプリか観察してみよっと。
kokeさん (すい丸)
2017-03-08 17:54:17
うふふ、この行動力は日頃仕事以外は家の中でアリをジーっと見てオタク生活を送ってるから その反動でたまに動くの。

そしてまた体力温存・・・。

そーそー、コッチではアリさんが動き出しましたよー。
でも、kokeさんちの方は まだ雪降ったりしてるのよね。
早くポカポカのアリ日和になるといーですねぇ(≧◡≦)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL