すい丸の自由研究

小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

桜エビ 食べる!

2017-07-12 12:39:14 | ありんこ
タンパク質に悩む日々。

桜エビはどーかな?

おーー!キターーーヽ(´▽`)/


室内に運ぼうとしている・・・
丸ごとやめてーーー(ToT)


室内に持っていって盛り上がってる。

そして・・



放置・・

やだぁー、外に持って来てよぉー(ToT)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アゲハ幼虫 この子は‥。判明... | トップ | クロアゲハ 準備完了( ̄^ ̄)ゞ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アリさんは飼っていませんが (ミュア)
2017-07-13 22:13:16
こんばんは、初コメ失礼します( *・ω・)*_ _))ペコリン

アリさんには、いわゆる昆虫ゼリー(カブトムシとかに与える餌)は使えないのですか?
こんな感じのです↓
http://item.rakuten.co.jp/chanet/44130/
蓋を開けるまではカビないし楽そうかなーなんて思った次第です。

クワガタさんは飼っていたことがあり、その際に使っていた餌です。
いっぱい産卵してくれたので高たんぱく、信頼してます( *´艸`)
ミュアさんへ (すい丸)
2017-07-13 22:52:26
初めまして、こんばんは。
コメントありがとうございます(๑>◡<๑)
カブト虫の昆虫ゼリー!実は、私も期待してこの時期を待っていたんですよ。
で、あちこちの店に行って 袋の成分表示を老眼と戦いながらジーーーッと見ていますが、そこら辺のペットショップでは どれも「糖類(砂糖・トレハロース)」か先頭で あとは増粘なんちゃらみたいのばかりで、一応一個は買って 糖類目当てで与えてるんですが、ミュアさんの教えてくれたこのゼリーは 「動物性タンパク質」って書いてありますねっ!!
コレ いーわー(๑>◡<๑)

しかし・・100個とは随分思い切った数ですね。
ブリーダーさん用みたいですからね。
一個あたり 13円程でお安いですしね。

10個位のお試し品が売ってたら即買いですね!!

これからの季節 エサはどんどん腐りそうですしね。これなら手軽に交換できそうだし、同じ様なのが店頭にあるか 諦めないで探してみます!!
見つけちゃいました( *´艸`) (ミュア)
2017-07-13 23:07:10
なるほどなるほど、使えそうなのですね✧٩( 'ω' )و ✧

5個セット(お試し)
http://item.rakuten.co.jp/chanet/173393/
1袋50個入り
http://item.rakuten.co.jp/chanet/202615/

何故か100個より50個の袋の方が安かったです(;´▽`A``
でも通販だと送料かかっちゃうから・・・もったいないんですよね(´・ω・`)

熱帯魚とかの餌も扱っているので、こまごましたものと一緒に買うといいかもです(*・v・*)
って私、回し者みたい(笑
Unknown (アントラバー)
2017-07-14 00:46:50
プロゼリー!
噂では聞いてましたが、たんぱく質も入っているんですね。幼虫の発育に良さそうです。
ミュアさんへ (すい丸)
2017-07-14 09:22:35
すごーい!
よく見つけてくれました(๑>◡<๑)
アントラバーさんも 噂を知っていたならホンモノですね。

100個なら一個あたり13円
5個なら一個あたり20円

悩むー。送料かかるしね。
ん?いっそ 鈴虫とかカブト虫とか飼えばいいのか?

虫増えるーー!(笑)
アントラバーさんへ (すい丸)
2017-07-14 09:24:10
アントラバーさんもご存知で!!

あー、試したい!
日本中のアリ仲間でシェアしたいー(ToT)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL