すい丸の自由研究

小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

この卵 何だろか?

2017-02-09 05:25:53 | ちっちゃい生物
「すい丸ちゃん、これ好きでしよ~」って 昨日 友人がくれたのが

ちぎった大根の葉っぱ

よくよく見ると・・・

何かの卵だ


うん!好き好き~(o꒪ͧω꒪ͧo)

でもコレ、大根の葉っぱが枯れたらどーなるの

そもそも何の卵なの

とりあえず

大根の葉っぱを生かすっ!だな。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 真冬でも容赦ない | トップ | 人生初ドライヤー »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢虫)
2017-02-09 17:57:01
2月には早すぎる気もしますが、多分テントウムシッぽいです。
あッ!でも、蝶以外は全然分かりませんので当てにしないで下さいね…(^_^;)
ありがとうございます!!! (すい丸)
2017-02-09 19:08:38
ぬわんとっ!てんとう虫!!
いや、実は 今回のブログ 思いっきり夢虫さんご指名の内容だったんですよ。
葉っぱ→卵→夢虫さん って感じで。
ド直球でした。 (〜 ̄▽ ̄)〜

しかし、まさかのてんとう虫とは。
早速 ググりました。
ほー、ホントに卵そっくりですね。
昨夜は「大根の葉っぱ 卵」で検索したら、「玉子炒め」しかヒットしなくて「るーるる(´•ω•̥`)」ってなってたんです。
きゃー これからどうなるんだろぉ。

また楽しみが増えました!
Unknown (夢虫)
2017-02-09 19:47:57
なるほど…!
まんまとエサに食いついた訳ですねッ(^o^)/ワラ
ただ、テントウムシの方は肉食性なので、夢虫の様には食いつかないかもしれないです。
種類によっては草食??ですのでそのままいけるかも・・・・ですが、詳しく調べてみて下さい!

…にしても、グーグルも「大根の葉っぱ 卵」で「玉子炒め」とは、中々ユーモアがありますねッ(^'^)ワラ
Unknown (すい丸)
2017-02-09 20:15:55
ふふふ( ≖ิ‿≖ิ )

この大根の葉っぱを友達から貰った時に 真っ先に夢虫さん思い出しました(笑)
そして、友達にも夢虫さんの 蝶っぷりを熱く語ってみました。

エサに食いついて下さって 感謝です(≧∇≦)

てんとう虫にも 色んな種類がいるんですねー。

てか、節約レシピで大根の葉っぱを食べると 知らぬ間にてんとう虫の卵も食べてるってコトかー。
さっき 葉っぱをくれた友達にLINEで知らせたら「もー大根の葉っぱ 食べない!」って来ましたよ(笑)
そー来ると思って知らせたんですけどね( ≖ิ‿≖ิ )

コメントを投稿

ちっちゃい生物」カテゴリの最新記事