すい丸の自由研究

小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

ついに メープルシロップに挑む!

2017-03-13 05:16:01 | ありんこ
さてさて、この人生初購入メープルシロップ

原液派希釈派とそれぞれいらっしゃるよーで。

色々調べればいいのですが いかんせんネットだと色んな情報がドバーーと入ってきて我を忘れるのでとりあえず希釈メープルで行ってみます。

と、薄めようとしたら水道水ってカルキじゃんとなり、ミルクカップで1日水を作って翌日実行!

色々役に立つコーヒーミルクのカップ(≧◡≦)
メープルはほんの少し。多分1円もしないな。

おそらく2倍に希釈


用意

ドン


早速、トビイロケアリ

続々と来たけどなかなか飲まない・・・。
で、ようやく1匹が

グビグビ

クロオオアリも隙間からパチリ


クロヤマアリは写真を撮り忘れたけど チョロ~っと来て

女王さに口移しのトコをパチリ見づらいなー

そして、好みはどっちかと思って白砂糖も盛る。

即 来るー


ウエスト細っ
でも栄養あるのはメープルシロップだからね。

食事が終わって蜜が沢山入った

プリップリなお尻

女王さま随分お尻が大きくなったなぁ~

この幼虫越冬組よね?
そろそろ産卵開始かな?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メープルシロップを買う!! ... | トップ | クリアなゾウリムシ水へ憧れる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ありんこ」カテゴリの最新記事